Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

インフルエンザになりました。

2014年03月06日 | びょーき・けが
ハルがインフルエンザB型になりました。

3月3日月曜日。
ハルのクラスで欠席多数。

土曜日に雨の中でサッカー大会だったハルのチームメイトも2名は欠席。1名は早退。
あまりにも欠席が多いので全員検温をして、アヤシイ人はみんな早退しなさい、ということになり、微熱があったので早退になったようです。

まぁ、間違いなくあの雨の中でのサッカーが原因でしょう。


ハルは、検温をしても「早退しなさい」とは言われなかったみたいですが、家に帰ってから「喉が痛い」って・・・。



3月4日火曜日。
ハルは元気に登校。でも、下校後に38度の発熱。
ハルのクラスは今週一週間、学級閉鎖が決まりました。

身体のいろいろなところが痛いみたいで、夜はうなされながら寝ていました。



3月5日水曜日。
朝から病院へ。検査結果はインフルエンザB型でした。


することがなくて暇なのか、あーちゃんのアイロンビーズが大ブーム。
サッカーボールとか、星とか、もう、ひたすら作り続けています。

昼間は元気にしていたハルでしたが、夜、寝る時には、鼻が詰まって苦しそうにしていました。
でも、鼻が詰まってる以外には、高熱が出るわけでもなく、痛みがある様子もなく・・・・。心配された薬の副作用(異常行動?)みたいなのもなかったです。


3月6日木曜日。(今日)
パパが仕事をしていたらママからLINEがピンポーン!


「ゆず」の歌を熱唱しながらアイロンビーズしてます、だって。
相当ヒマなんだな。

暇すぎて困るから何かDVDを借りてきてね、と言われました。
ハルが見たがっていた「カーズ2」でも借りて帰りましょうかね。

パパは昨日、頭痛がとてもひどくて「はっ、まさか、インフルエンザ!?」と心配しましたが、今朝はすっかり治ってました。
目がかゆい時あるし、パパはいつもの花粉症かな。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。