Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

久々・・・

2010年06月22日 | 日常

久々の更新になってしまいました。

先週は、ユキの参観日があったり、あーちゃんの6、7ヶ月健診がありました!
みんな元気に過ごしています!

ユキは幼稚園でも家と変わらない様子で、楽しそうにやっていて安心しました~!
とにかくお友達がいっぱいいることが嬉しいみたいで、近くの子に常に話しかけ、顔をぐ~っと近づけて「○○くん~!」なんて言っていて。。
しつこいから嫌がられないといいけどね~
製作では父の日にお父さんへプレゼントするカレーライスを作っていました。
そのプレゼントに添えられていたユキの言葉がおもしろかった!

”からくておいしいよ。たべると せなかが かたくなるよ。
ぱぱのかたぐるま だいすき。
また2かい つれてってね。”
ユキ、ワールドでしょ~。

お弁当を食べる様子まで見たのですが、ユキのお弁当箱の大きさ、他のお母さん達に驚かれました~!
私はみんなのおにぎりの大きさ(ちっちゃくてかわいいの)に驚きました~!!



あーちゃんは、身長も体重も標準のど真ん中で、順調に育っているようです。
ただ、離乳食の量をもう少し増やしたほうがいいと言われました。
この子、あまり食べる気がないのかな?
一応欲しそうにするんだけど、いざ食べ始めると3~4口で「いや~」ってなっちゃいます。
まだ、母乳をたっぷり飲んでいるから大丈夫でしょうとは言われたけど、お兄ちゃん2人はすごい食欲でよく食べたから少~し心配です。
心配といえば、健診中もよく動き、「この子は動きが活発だから怪我に気をつけて!歩くのも早いわよ!」と言われました。
確かに動き出してから動きが素早くて、さっきリビングにいたと思ったら、洗面所でゴミ箱倒してたり、ちょっとした段差を見つけては、つかまり立ちしようとしてるし・・・
気をつけよう。

さて、日曜日は父の日でしたね~。
我が家は、当日の朝、子ども達がパパへ絵のプレゼント
とっても上手に描けていました
夜は、パパのリクエストのご飯を作って「パパいつもありがとう!」みんなで乾杯しましたママは久しぶりに一口だけお酒を飲んだら酔っ払って、片付けもせずに2時まで寝てしまったよ
パパ、いつもありがとね~。体にだけは気をつけて、これからも家族のためによろしくね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。