Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

公園へおでかけ

2019年05月05日 | おでかけ

近所の少し大きな公園へサイクリング。
かなり大きなアスレチックなのですが、かんちゃんは平気で遊んでます。
集中するとベロがぺろっと出てくるのがかんちゃんのクセです。


ジブリ映画「となりのトトロ」に出てくる、トトロの森に続く道のように藪(やぶ)の中をあっちこっちへ歩き回れるところがあるのですが、迷路のようになっているし、ずっと腰をかがめてなきゃいけないし、パパにはとても無理。

でもかんちゃんはずんずん歩いて行ってしまうので、あーちゃんが追いかけてくれて助かりました。

ちなみにママはこういう時、体調が悪かったりして家で寝てます。
なのでパパが2人を連れてお出かけするっていうパターンですね。



今回はふわふわドームのトランポリンにも行ってみました。
いつもは時間交代制で大行列ができているのですが、運よく並ばずにすぐ入れました。
本当は3歳からなのですが、もうすぐ3歳ってことで。



この公園に行くと、帰りは駄菓子屋さんによって駄菓子を買い込むのがお決まりになってきました。
今日の予算は100円!

昔ながらの駄菓子屋さんは100円でけっこうたくさん買えるので、いつまでたっても決められないあーちゃんと行くとかなり時間がかかります。



帰りの自転車でかんちゃん撃沈。
疲れちゃったかな。

2019/8/16【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。