Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

公園へおでかけ

2018年09月17日 | かんちゃん

近所の大きな公園へおでかけ~。

あーちゃんももう3年生になっているので、ちょちょいっと行けちゃいます。
ちびっこの頃は自転車で行くの怖かったけどな~。


かんちゃんは手すりなし(と言うか、手すりが高すぎて届かない)階段を一人でのぼっていきます。
バランスをとるのが上手になったのと、脚力がついたんだと思います。

油断すると一人でぴゅ~っっって、どこかへ歩いて行ってしまいそうで怖いです。

今日はひたすらアスレチックをぐるぐる回ってました。
ネットの上とか、不安定な丸太橋の上とか、怖がらずにどんどん行っちゃいます。



ところで・・・、そろそろかんちゃん語録をアップしておかなければ・・・とずっと前から思っていたのですが、なかなかパソコンに向かうことができず・・・。

気づいたら、昨夜寝る前にはもう
「ソーセージ、おいしい!」
「りんご、おいしい!」
「ぶどう、おいしい!」

ってひたすら好物を連呼。

これって、もう、二語文ってやつですよね。

そういえば、普段の生活の中でも
「パパ、あっち!」(和室の方に来て!)
「〇〇、ちょーだい」
ってのも、上手に言えるようになっちゃってます。

上手に話せるようになってきて、これからが楽しみな反面、ちょっと残念な気もしているパパです。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。