Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

熱海旅行~帰省 其の四

2009年08月08日 | おでかけ


明日は東京に戻る日。なので今日はどこかにおでかけしよう、ということで、牧場へ行ってきました。
ずっと前に、一度行きたいねぇ、なんて言っていた牧場だったのですが、真夏にいくもんじゃなかった
ちょっと高原にある牧場とかだったらよかったんだろうけどねぇ。暑いのなんのって。
炎天下に歩き回ってちょっとグロッキーになってしまいました。





イメージしていた牧場とはちょっと違って、ウィンナー工房やパン工房・ビール工房など、お店がたくさんあるところでした。どれもこれもこだわりがあるらしい。
ということで、どれもこれも楽しめるランチバイキングを楽しんできました。
さすが言うだけあっておいしいランチでした

ランチの後は、子ども達と一緒にスタンプラリー。
結局、牧場の隅から隅まで歩きました



子ども達に人気だったのは、ここ。「かぶとむしの森」です。
かぶとむしが放してあって、好きに触れるのです。ちょっと"自然"な感じはしませんでしたが、それでも子ども達には楽しかったみたいです。

その後に行った「ざりがに池」も楽しかったです。釣竿とするめいかを貸してくれて、ざりがに釣りに挑戦!
パパはハルと一緒にやってみましたが、もうちょっと!っていうところで何度も逃げられてしまいました。
またやりに行きたいなぁ~。
昔はパパの実家の周りにもたくさんいたざりがにですが、最近は川の護岸工事をしちゃったり、川が暗渠化されちゃったりして、なかなか見られなくなってしまいました。パパが子どもの頃に楽しんだ遊びは一度子ども達に体験させてあげたいと思っていたので、ざりがに釣りができて良かったです。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。