Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

柚子ジャム!

2008年12月26日 | 手作りもの


柚子ジャムを作りました~。
三重の実家から頂いた柚子を使って、東京の実家からクリスマスプレゼントにもらった本を参考にして!
けっこう手間がかかりましたが、部屋中柚子のいい匂いで幸せ~。


食後のデザートにヨーグルトにかけて食べたら、美味しかった~!
ハルは柚子が好きみたいで柚子茶をごくごく飲むし、皮まで食べます。
でもユキにはちょっと苦かったみたいで、千切りにして入れた皮をべ~って出してました
ちょっと大人の味だったかな~。


今日も1日サンタさんにもらったおもちゃで遊び続けていた2人。
外で遊ばないから昼寝もしません
パパがお弁当を持っていく日だったので、久しぶりに子ども達の分も作りました。
冷蔵庫の掃除がなかなか終わらなかったので、作っておいて良かったです。
「勝手に食べてて~」ってできたので。。。

ハルが4月から通う幼稚園から手紙が来て、入園までに準備しておくものが書かれていました。
お裁縫しなきゃいけないものがけっこうあるみたいです。
パパも明日から冬休みだからじっくり生地選びができるかな~?
楽しみになってきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。