Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

ケーク・サレ

2011年07月21日 | 手作りもの
昨夜遅く。緊急家族会議が開かれました。
テーマは「子育て」について。

子ども達のことについて、今後の子育てについて、自分達のことについて、夫婦でゆっくり話をしました。
こうやってちゃんと話をして、お互いにどう思っているのかを伝え合うのって、なんだか久しぶり。

まぁ、なんやかんやありましたが、結論をまとめると・・・

●お父さんとお母さんは「ちゃんと」しようとしすぎないこと。
頑張りすぎると疲れるしイライラする元だからね。

●子ども達には「ちゃんとあなたのことをみていますよ。お父さんもお母さんもあなたのことを愛していますよ。」と、わかりやすく伝えること。

●学校や幼稚園でがんばっているお兄ちゃん達は、家でリラックスしたり、甘えたりできる環境を整えてあげること。

こんな感じだったかなぁ。。。「なんやかんやありました・・・」の部分が大切なので、結論だけ並べても、それはちょっと違う気がする。

ま、そんな話をしていたので、ママは疲れが溜まっていて余裕がないのかなぁ・・と思っていたのですが・・・。



パパが夜遅くに仕事から帰ったら、ママの手作りケーク・サレが置いてありました。
よかった、手作りを楽しむ余裕があるのね。

これからも、お互いに疲れすぎないように、心にゆとりをもって人生を楽しもうね!



誰だ! つまみ喰いしようとしてるのは!
ま、聞かなくてもわかりますけどね。・・・はぁ。アノ人の食欲には困ったもんだ。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。