Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

中学校の音楽祭

2017年11月02日 | ハル

パパ、偶然にも平日休みが取れて、ハル兄さんの音楽祭に行くことができました。

市のホールを貸し切りにして、クラス対抗の合唱コンクール。
ハル兄さんの学校、吹奏楽部が全国大会に出るなど、音楽には力を入れているようです。
合唱コンクールもかなりの力の入りよう。

そんなコンクールで、合唱の伴奏をすることになったハル兄さんです。


最初に課題曲を学年全員で歌ってからコンクールがスタートするのですが、『最初に舞台に立つクラスの伴奏者が、学年全体の合唱(学年の課題曲)の伴奏も行う』という決まりがありまして、自分の伴奏で1年生全員が課題曲を歌う、という、なんともまぁ、大役を担うことになってしまったハル兄さんです。


まだピアノを始めて1年ちょっと。
こんな大舞台で大丈夫かしら・・・とパパは心配しておりましたが、当の本人は緊張しない性質(たち)なのか、それとも表情にはあまり出さないだけなのか・・・。
朝から結構落ち着いていて、演奏も堂々としたものでした。

パパのほうが緊張しちゃって、終わった時には涙が出そうになっちゃったよ。

ハル兄さんの、なんとも立派な姿に、感動してしまったパパでした。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。