Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

幼稚園 劇の会

2010年02月05日 | ハル


ハルの幼稚園で劇の会がありました。
ハルは森に住むゾウの役。お腹が痛い演技をしっかりやっております。

この日はビデオ撮影OKということで、ママがしっかりビデオを撮っていてくれました。
そこには運動会のときよりしっかり成長したハルの姿が・・・。
運動会のときはなかなか参加できなかったのにね~。

わずか4ヶ月ほどの間にこれほど変わるなんて、やっぱり幼稚園での経験って子どもにとって大きなものなんだろうな、と思いながらビデオを見ました。


ところで、「ビデオ」って表現、変ですか?
いまどきビデオテープでもあるまいし、「ビデオ」のところを「動画」とか置き換えれば意味も通るんでしょうが、「動画」ってのも何かねぇ・・・。

「この日は動画撮影OKということで、ママがしっかり動画を撮っていてくれました。」

・・・何かねぇ・・・。どうもしっくりこない感じがしません?
もしかしたら、最近の若い人達には「ビデオ」のほうが変なのかなぁ。

【パパ】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャイ (じい)
2010-02-08 07:55:39
運動会のときはおどりをするのにじーっとしていたので、覚えていないからだと思っていたら、そうではなく覚えていたけどなんとなく「ノレなかった」からだったとか、なかなか複雑なんだなと思いました。今回はできたらしいですが、いっしょにごはんを食べたときその話題になり、「強いゾウさんだったのね」と大人が言ったのをきいて「弱いよ」といいました。なかなか一筋縄ではありません。単細胞な私は単純にうれしくて踊ったり、やれといわれればそのままやっていたという気がするので、この複雑さはなかなか見所があると楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。