ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

友 達

2011年10月19日 19時07分01秒 | 我が家の子供たち


昨日、参観で参加した保護者が歌う歌
 
~小田和正・言葉に出来ない~

~スピッツ・空も飛べるはず~
 
の歌詞カードを見て歌ってた三男
 
ずっとそばで笑っていてほしい~るんるん

と歌い終わった後
次男に

「次男はだれにずっといてほしい?」

と聞いていました

正しくは

「次男はだれにずっといてほしい?草野さん?」
 
と聞いてましたが(笑)
なんで草野さんやねん(笑)

次男は
「んー友達」
 
と言いました

三男は

「え?草野さんじゃないん?母じゃないん?」

と聞き返してましたが
(だからなんで草野さんやねん(笑)

母はそのお返事で十分ですよ

一年生の時、やんちゃな同級生を「こわい」といって
登校拒否してたこと思えば

(登校拒否の原因はそれだけじゃないけどね)

ずっと一緒にいたいのが友達だなんて
母としては最高に幸せだよ

その思いがずっと変わらずにいてほしいです



しかし・・・
この歌詞たち、今の心境みたいだ・・・

小田さんの切り取られた(凝縮された?笑)歌詞なんか
これだけですべてあらわされてる…orz

会えて良かったと言える出会い・再会ばかりじゃないよ
うれしいけど うれしいけど
言葉に出来ない・・・なんてね

そしてスピッツの方がフルコーラスなんて
君と出会った痛みバージョンじゃなくて良かった

スピッツ/めざめ(空も飛べるはず)

おどけた歌でなぐさめた

のところも

なつかしい歌でなぐさめた

なんだね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿