ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

三男作・カレーライス

2012年10月17日 22時27分07秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪

こないだ(10/14)次男がチャーハンを作った時、

三男が「ボクも手伝いたい!ボクも作りたい!」

と言っていたので、「じゃあ今度カレー作ろうか?」

ということで、今日、三男と一緒にカレーを作りました。

じゃがいも・・・ピーラーでむくのが難しい(こわい?)ので
         1個だけ三男が剥きました

にんじん・・・・固いから切らせるの怖かったよぉ~

玉ねぎ・・・・・目に沁みるのがイヤで「切って」と頼まれましたハイハイ・・・

お肉・・・・・・・簡単だと思ったから合い挽きのミンチを使いましたが
        三男はお肉も切りたかったみたいなので、今度作る時はミンチじゃないお肉を使いましょう

切って炒めてお水を入れて煮込んでルーを入れて・・・

ルーを入れるのが楽しみだったみたい

コレを入れたらもうカレーになるんやもんねぇ~

出来上がり、キレイに盛り付けたお皿を写メるの忘れ、

食べかけをアップですみません

「ボクのカレー、食べ物の中で何位?(1位と言ってほしい)」 と聞く三男

もちろん1位よ   と私

すると 「次男の(こないだ作った)チャーハンは2位(ボクの方が上)ってこと?」  と三男

こういうこと言われるから厄介なんだが(笑)
兄弟の「母奪い合い争い」は毎度の事、嬉しいやら悲しいやら

兄弟間で優劣付けあおうって根性はイヤやけど、またそれが兄弟ってもんよね

  お兄ちゃんたちも完食です

しばらく子供達と作ることしてなかったので、プリン、チャーハン、カレーと
マンツーマンで一緒に作って楽しかったです

次は何を一緒に作ろうかな~

 

 

次男とチャーハン。 http://blog.goo.ne.jp/smile19960525/e/c01867368d1126712f8a5d0535470376

長男とプリン(ほぼ長男)。http://blog.goo.ne.jp/smile19960525/e/1665118385467ba517b0675d960f05cb


最新の画像もっと見る

コメントを投稿