ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

うれしかったこと

2017年02月11日 11時31分33秒 | 我が家の子供たち
三男がサッカーのゲーム(プレステ📺🎮)やってて、
それをぼーっと見ていた私が
「スポーツ出来る人とか音楽できる人とか、良いなあ」
って言ったら、
旦那が「りかどんは何か無いの?」って言うから
「無いよ」って言うと、
長男が間髪入れず「お菓子作り!」と言い、
続いて間髪入れず三男が「お裁縫!」って言ってくれたので
そんなことに気付いてなかった私自身は、そんなことに気付いてくれてたことがすごく嬉しくて涙が出た(;_;)

でも

「ああそうか。そんなんあったな。でもスポーツ出来るとか音楽できるとかは、なんか別格やん。お菓子作れるとか普通やん。」

って言うと

「お菓子作れるとかすごいと思うよ!」

って言われても、やっぱり、楽器出来るってすごいな、とか
フットワーク軽い(さっと体を動かせる)ってすごいな、と思ってるからうじうじ

「女の子やったらお菓子とか作れるやろ」

って言っても

「そんなこと無いやろ。それにスポーツは出来てもお菓子作れない人はお菓子作れる人はすごいな、って思ってると思うよ」

って言ってくれてもう…(T-T)

子供たちはテレビの方向📺🎮しか見てなかったので、私が涙してることに気付いてなかったけど。

(ちなみに次男はクラブで学校に行ってていなかった)

ここ数年、どんどん自分に自信がなくなって
最近みたいに冬でどんよりした日には
特に気分も落ち込んで何もやる気になれなくなってた私に
明るい光を射してくれました。

でもすぐ思考がネガティブな方向に行っちゃって落ち込んじゃうんだけどね。

(お菓子作れるって言ったって大したもの作れやんしとか
裁縫でもお菓子でも、売れるほどのもの作ってないしとか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿