ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

子供の答えって面白い

2012年10月03日 23時34分46秒 | 我が家の子供たち

うちの長男、小学校2年生の時の解答です

問題・・・( )のつく言葉を書きましょう

   (色)・・・色ずきの人  な、なに~いきなり~

   (太)・・・太る人    え?太った人、じゃなくて?  ははのことかい

   (知)・・・知ってる人   友達もたくさん増えたね  

   (多)・・・人が多い  (通)・・・人通りが多い

なんでこんなに「人」ばっかりだったのか

最後に一発、かましてもらいましょう!!

   (才)・・・五才で天才    

 

もうブログを辞められた?(ブログ自体は残ってるけど2年ほど更新されていない)ぽぽたんさんの

ブログを懐かしくて読んでたら、当時の私が書いた、こんなコメントが載ってました。

ヒトのコメント欄で、立派にブログ書いてるような・・・(^_^;)

 

自分のブログにはこのことをアップした記憶が無いので記念に残しておきます

  

色ずき、って、たぶん、いろんな色が好きな人のことなんだろうね

「太」が「太る人」なら、「毛」は「毛深い人」とか(笑)

 

 

しかし「五才で天才」は秀逸ですね

当時2年生と言うことは七才か八才のはずなのに、何故に「五才で天才」

語呂で言えば「二才で天才」でも良いのに、2才じゃ早すぎると思ったのかな?

確かに「五才で天才」ならスゴイと思うわね(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿