ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

2010.6.6 ホタル

2010年06月07日 11時30分14秒 | お出かけ
昨日、ホタルを見に行きました

車で10分で海、30分も走ればホタルが見れる幸せな環境に住んでます

ただの田舎かしら(笑)



2010.6.6 ホタル


画面には映ってないけど
例年よりたくさんのホタルがいて
子供たちに見せてやれて良かったです

子供よりはしゃぐ父親の声が(笑)
テンションの高い声だ~w



2010.6.6 ホタル


何匹かはすぐ近くまで飛んできた
儚くも美しいホタルの光です



2010.6.6 ホタル


帰りに車に1匹
画面中央辺り飛んでます
BGMが「ホタル(Spitz)」じゃなかったのが残念(笑)
「ありふれた人生(Spitz)」でした

去年は見に行けなかったんだけど、今年は行けて
しかもたくさんのホタルが見れて良かったです

ホタル観光のための養殖場じゃないので自然のホタルです

見とれてたら、子供の声に気付いて出てきてくれたのか
川沿いに住んでるおばちゃんが「私、今年カワニナにエサやってん!!」
だから今年は多いのよ、というような話をしてくれました

そのおかげで増えたのかどうかはわかりませんが
そういう「自然を残そう」って
努力をしてくれるってありがたいことですね


※ 何故かそのままgooに載せれなかったので
       youtubeにしてから載せました




ありふれた人生 / Spitz         

ありふれた人生を探していた 傷つきたくないから
君といる時間は短すぎて 来週までもつかな

ああ 心がしおれそう 会いたい
もう待てない これ以上待てない
そして今日もまた 眠れない

から回る頑張りで許されてた 現実は怖いな
逃げ込めるいつもの小さな部屋 点滅する色たち

ああ 時々 聴こえる あの声
もう待てない これ以上待てない
文字を目で追って また始めから

ああ 会いたい 夢でも会いたい
もう待てない これ以上待てない
わかっているけど 変われない

           作詞作曲 草野正宗  


今更ながら Spitz にハマってしまった今日この頃・・・
喰わず嫌いだったのに(笑)

草野氏の詩は普通に聴くと普通に切なく胸キュンなんやけど

妄想を広げるとさらに奥深い世界が広がるのが楽しい(笑)

これもかなり妄想が・・・      
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だなぁ…。 (dove-2)
2010-06-08 09:51:22
三人の男の子を育てるにはとてもいい環境だね…。
海も近いしホタルも見られる…。

何よりも素敵なのは…その恵まれた自然を子供たちが全身で味わえるようにしている…ちちとはは…。

いい家族やなぁ…。
返信する
doveさんへ♪ (りかどん)
2010-07-11 01:26:06
ほんと、良い環境と、そこに連れてってくれるダーリンに感謝です

私一人じゃ連れてってあげられないもんなぁ

ペーパードライバー
返信する

コメントを投稿