ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

音楽会

2015年11月03日 10時15分00秒 | 我が家の子供たち
  

和室にホットカーペット敷くぞー!
って朝から次男と三男も巻き込んで
和室のもの出して片付けて
掃除してカーペット敷いてから、
片付けの時に見つけたチャレンジ(進研ゼミ)のオルゴール製作機で
カエルの合唱やら天国と地獄を作る三男と、
キーボードでエンターティナーを聴いたり弾いたりアレンジしたりしてる次男くんです。

本日、中学生の甥っ子と姪っ子は学校の合唱大会だそうで、妹が見に行ってるとメールがありました。

偶然、我が家も音楽会中(笑)でした




片付けのお礼のポンスケ出してあげたの見向きもしないで遊んでる(笑)
まぁあとで食べてたけど。

久々に、これらで遊んでる姿見たなぁ
まともには弾いたり出来ない子たちだけど、でも、音楽って楽しいよね

藤井先生が言ってた
「音楽をもっと浴びなさい」「歌いなさい」
って、よくわかる。

長男は私らのがたがた片付ける音で目が覚めたのか、9時過ぎて起きてきて
でもお腹痛い言うてすぐまた寝に行った

お腹痛いんか、眠たいだけなんか??

次男と三男は昼から友達と○○ー(近所のおもちゃ屋)でDSだって。

うち来てもらっても良いよっていうても、
なんかインターネット繋ぐんがその子のをうちでは繋げないから
○○ーは繋げるからとかなんかで○○ーで遊ぶんやて。
嫌なんやけどな~
○○ーとかスパセンでゲームしてんの。
うち夜勤でこれやんとか仕方ないときは仕方ないと思うけど。

片付けてたら、要らない空箱がいっぱいあった。
いつか使うかも、何かに使えるかも、で置いてあったものとか、チャレンジ入れてたやつとか、
チャレンジの付録のマシーン、人にあげようと思ってたけど、意外と今も使ってるんでもうあげられないし、箱だけでも処分だわ


13:20

長男はまだ1度も起きてきません

ただしんどいのか、悩みがあるのか失恋でもしたのか

昨日学校から帰ってきたときもしんどそうやったから
(肉体的に疲れてただけなのかもしれないけど、母には精神的に疲れてるように見えたので)
起きてくるまでほっとこと思ってんのに
あんまり起きてこなんだら心配になるやろー


15:23

長男、今やっと起きた。
けど、降りてこない。
また寝たんか~?

ほんま、よう寝るわ~

寝る子なのに育ってない(身長)のが悲しいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿