ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

寒かったね

2012年01月25日 00時15分28秒 | 他愛ない日記♪

今日は和歌山でも雪がちらついたねぇ~

この辺はちらついただけやったけど

寒ぅござんした~

東京の方なんかでも4cmの積雪だったとか・・・

今週ずっと寒そうや~ん

寒いのキラ~イ

で、でも、せっかく四季のある国にすんでるのだから

毎年冬に一度は行きたい雪遊び←高野山専門やけど

特に防寒・防水なウェアを持ってるわけでもなく

そういうウェアを買う余裕もなく

毎年普段着に防水スプレー振ってしのいでます

帰る頃には外側べちょべちょです(笑)

 

しかし、我が家の長男もそろそろ私の身長に追い付きそうな感じで

「これはもしかして?
私の(20年前のw)(私が着れなくなった←太ったから)スキーウェアが着せれるかも

と思い、着せてみたらツナギはぴったり

ってか、物持ち良いねぇ私(*^_^*)←旦那の(20年前の)も置いてる(笑)

しかし、上着は時代よのぅ~(笑)

裾をしぼった短いタイプなのでイマドキではなく長男不服そう

で、次男に着せてみたら

「ん?ちょうどええんやない?」 みたいな(笑)

肩幅広く、袖はかなり長いですが

生活感あふれる部屋をさらしてお恥ずかしい画像ですな

色も上は黄色で下は薄いクリーム色なので

男の子が着てもおかしくない

(大人が見れば「女の子用」とわかるかもですが)

なんか、親子代々振りそでを受け継いでいく・・・
みたいな感動がちょっとありました

今年の雪遊びはこれだね!

と思ったら、今年は姪っ子が骨折で雪遊びに行けないのと

今月も来月も妹の旦那さんは土日に休みが無いのとで

今年は雪遊びに行かないというので

今風のちゃんとしたウェア(子供用)を借りれることになりました

良かったような・・・ちょびっとさみしいような(笑)

なにはともあれ、体調を崩しては遊びにも行けないので

体調しっかり管理して、高野山に良い雪が積もるのを期待して待ちます

次男の小学校ではインフルエンザ患者が出たようやし

今まで以上にうがい手洗い激行しなくては!

みなさんも栄養たっぷりとって睡眠たっぷりとって

風邪、インフルエンザ等、十分ご注意くださいね

    去年の写真  

 

左から、長男、姪っ子(現在骨折中)、次男、甥っ子、三男です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャケットのもこもこ (バフィ)
2012-02-05 22:14:40
次男が着ているジャケットのフードに白いもこもこが付いているのが女性物っぽい気がしますが、使い回しは当たり前ですもんね~
我が家は、七五三の晴着が祖母・母・娘と三代に渡って伝えられております
それこそ、どんだけ物持ちがいいのだって感じです
返信する
コメントありがとう♪ (りかどん)
2012-03-06 21:58:04
バフィさん♪

ジャケットは多分もう着ないでしょうね~
流行遅れすぎ(笑)

>七五三の晴着が祖母・母・娘と三代に渡って伝えられております

素晴らしいです
そういうの、私大好きです

何代先まで伝えられるか、楽しみですね

大事に保管しておいてあげてください


返信する

コメントを投稿