ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ドライブ&ランチデート

2014年05月13日 18時56分26秒 | デート

やっと風邪も治って、蓄膿的つらい症状もだいぶ楽になったので

久しぶりのランチデート行ってきました

わたし、病み上がりのせいか、実はちょっとしんどかったんだけど

せっく連れ出してくれるという旦那さんに断れず行きましたが

海の見えるカフェで、テラスもあり、良かったです

     BOAT CAFE   http://boatcafe.tumblr.com/



室内もおしゃれな感じで、席はあったんだけど、せっかくだからテラス席で。

写ってるのは旦那さんシルエットやけど(笑)

パラソルで陰になるし、風はあったし、

車に上着を取りに戻って着たくらい、テラスは意外と涼しかった(^_^;)

 

まず、ドリンクが出てきました。ジンジャーエールとアイスコーヒー

どちらも、もう夏のような、涼し気な透明のガラス製の器で。

ジンジャーエールの方は、ハチミツの瓶を器にしたような感じ。

おう~そういう使い方するか~ シャレオツ~

Made in USAって書いてたから、アメリカの雑貨なのかな?

※このビンは和歌山市内にある「ボートカフェ」系列のお店の特徴らしいです。

でもわたし個人的にはコレ(瓶)じゃなくて、こんな感じのおしゃれな「グラス」が良かったかな

  

ベーコン、バジル、半熟卵のピザ         メープルフレンチトースト

ピザの生地、なんて表現していいかわからんけど良かったです

見た目通り、味もあっさりでしたがとても美味しかったです。

フレンチトーストは甘~くてパリやわ(外はパリっと中はやわらかく)で

ほっぺがおちそうにとろけそうに甘かったです 

ジンジャーエールではなく、ホットコーヒーにすれば良かったと思うくらいの甘さとTERRACEの涼しさでした

 

ここ、夏の夕暮れ時とかいいだろうなぁ

「恋は夕暮れ/スピッツ」を聴きながら

 

 

平日やからか、うちともう一組しかいなくてのんびり出来たけど、

経営大丈夫なのかちょっと心配になった(・・;)

たまたま今日が空いてたのかな??

旦那さんが珍しく 「また来たいな」 と言ったカフェなので

また連れてきてもらいたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿