ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ははが嫌いになってから

2011年09月30日 14時49分31秒 | 我が家の子供たち
今朝長男とケンカ?になった

いつからそんな子になったんや!って言うたら
「ははが嫌いになってから」って言われた

ははが嫌いになってから
ははが嫌いになってから
ははが嫌いになってから・・・

親のことが嫌いになる時期、
反抗期だとわかっていても
ショックていうか

お母さんなんて仕事は
どんなにがんばっても
「当たり前」の存在で「当たり前」の仕事

でもお金なんかに換えられない大事なことだから
自分の可愛い子供だからがんばる

そのがんばれる源は
子供たちの
「お母さん大好きexclamationexclamation
って言葉や態度だったりするんだよね

それが裏切られたら
(裏切るという言葉が当てハマるかどうかわからんけど
 適当な言葉が見つからない)
もう
アタシ何のためにがんばってきたんやろう
何のためにがんばってるんやろう
ってなるよね

反抗期だとわかってるけど
そういうことを言い出す年頃だとは
わかってるけど
ケド!
やっぱりショックやなぁ


考えながらスピッツのジュテーム?
って歌が浮かんできて涙が出ました

イケナイ恋の歌のようだけど
親子の関係でも通じるね
私の子育て、間違いばっかりや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿