ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

浮かない日々・・・

2007年06月25日 23時33分51秒 | 愚痴っちゃいます・・・
     ずっとストレス過剰状態で・・・

     イライラして 怒鳴り散らしたり

     落ち込んでは

     一人になると泣いちゃったり

     全然書く気が起こらなくて・・・

     書きたい事は毎日あるけど・・・

     学校行事も、日々の出来事も・・・

     それにストレスの原因も・・・


     書けば、気が楽になったり

     人から良いアイディアがもらえたり

     違う見方を教えてもらえたりするのだろうけど・・・

     どうもだめだった・・・

     いまもまだダメダメ状態だけど

     書き出せたってことは、少しはupしたのかな?


     子育てをしてるといろんな問題にぶつかるよね

     子供も十人十色、親もまた十人十色

     むずかしいこと いっぱいです

     書きたくても書きたいことがまとまりません

     
     こんなに沈みこまなくても

     悲しかった事は 悲しい、と

     楽しかった事は(最近あまり無いけど)楽しい、と
     
     腹立つことは 腹立つ、と

     素直に書けば良いのだろうけど

     自分の無力さや周りの理解の無さに
               (人のせいにするつもりはないけれど)
     気分がどんどん落ち込んで・・・

     書く気になれなくて・・・

     どうしたら良いのか全然わからない
    
     
     どうしようもないことはどうしようもないのかもしれない


     でも・・・


     延々と悩み続けてもしかたない  

     早く気分転換をしなくてはね

              出来るのかな

     出口の無いトンネルは無いって言われたけど

     確かにそうだけど

     出来上がったトンネルを進んでるわけじゃないから

     なかなか出口にたどりつけなくて


     泣きながらでも掘り続ければ前に進めるのかな

     進んでるのかな

     
     ちょっと長いスランプですが

     毎日胸が痛いですが

     そんな日々はみんなあるんだから

     みんなも悩みながら生きているんだから

     ちょっとづつ問題に対応していこう

     
        ははが元気じゃなければ

        ははが笑顔でいなければ

        まわりも元気がなくなる

        笑顔がなくなる

        痛感しています  


     ごめんね  かわいい子供達

     ごめんね  大好きなダーリン

    
     とりあえず 明日は朝からなるべく笑顔でいよう

     ずっとずっと笑顔でいられますように・・・

     
     あんまり落ち込んでる姿見られたくなかったけど
            弱みは早めにさらけ出したほうが楽になるかな
            ほんとは見られたくなかったけどね~

            





     

     

  

       
     

     
     


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでさ・・・ (おつお)
2007-06-26 17:37:29
「メル・ママ友の会」の大御所たちは、
もう、子育て卒業に近い人たちも居て、
そういう苦労を乗り越えてきた人たちだから、
すごく励まされるよ。

でおつおのメルアドUPしたけど

dove-2が戻ってきたら、きっと
おつおなんかより、的確なアドバイスとか
してくれると思うんだけど・・・!

たかが ブログ されど ブログ・・・
おつおもすごく元気付けて貰ったりしたよ!
返信する
ありがとう (りかどん)
2007-06-28 16:35:47
のアドレスありがとうございます
書きたくなったら書きますね
もちろんダーリンにもちゃんと了解得ましたよ
それでなんですが、ここにのせてくれたアドレスは
消しておいた方が良いんでしょうか?
のちのちヘンな人に使われたりしないように・・・
パソコンについても無知ですが、ブログ上のことについてもルールなどわかってないので・・・
人に迷惑かけないように、はわかるのですが、
私が無知なためにおつおさんに迷惑がかかっては、それは私も悲しい事ですし・・・
よろしくお教えくださいね
返信する
どっちでもいいよ! (おつお)
2007-06-28 18:06:14
どっちでもいいけど
そうだね
削除できればしてもらった方がいいかな!

編集画面を出して、コメントの編集から
「みんなそうだよ!」ごと削除してね!

問題があれば、メルアドは簡単に変えられるから
大丈夫だよ。

でも、念のため、お願いしようかな・・・!

気分転換して、また 頑張ろうよ!
 
返信する
くすん(T-T) シクシク (りかどん)
2007-06-28 18:47:52
コメントごと消さなきゃいけないんだ
せっかく励ましてもらったのにな
心に刻み込んでおくべし!かな
ノートに書きとめておこうかな
忘れっぽいから
いつも楽しいブログのおつおさんもいろいろあるよねあたりまえだけど。
父子家庭に女の子二人いるんだもんね
でもおつ父さんに育てられれば、姉ちゃん、姫ちゃん、坊ちゃんみんな良い子にそだってるでしょうね

・・・今はリーゼントしてないんですか
前のブログ読ませてもらってますよ~
ちなみにわたしはそういう兄ちゃんに恋心を抱いていた、「おとなしい?普通の子」でした
返信する
おつ父さんのコメント (りかどん)
2007-06-28 19:16:17
消しちゃいましたよぅ~
おつ父さん、またくじけたときは励ましてね

今、心の不調が体にもきてます
なかなかポジティブになれない
自分が情けないね

マークでもつけてみよう・・・

返信する
自然体でね! (おつお)
2007-06-29 17:08:06
大丈夫!
落ち込んでるときは
落ち込んでる自分を責めないで、

「いま 私 落ち込んでるので おやすみで~す。」
って、落ち込んでる自分を、
やさしいお母さんのように
慰めてあげることだね。

「元気が出てきたら、
 また がんばれるから・・・」って。

先は長いよ、スランプはだれにでもあるから!

     


返信する
おじゃましますぅ (mekomeko)
2007-07-01 13:29:59
おつ父さんとこでは、一度お会いしてますが・・

「はじめまして」・・になるのかな??


doveさんもおつ父さんも、もう一人もお留守なので

少々サビシイmekomekoと申します。

たぶんりかどんサンよりは、多少(?)お姉さんです。

よろしくお願いしますね


なんだか りかどんさん 落ち込んでいるようで・・って

おつ父さんが心配してました。


あんまりね 気の利いた事はいえないんですが・・


りかどんさんには「大好きなダーリン」がいるじゃあ~りませんか!

思いっきり 甘えてお話 聞いてもらえば 少しずつ気が楽になるんじゃないかな??って・・・。


よくね! mekomeko夫婦は
「どうせ同じ人生 楽しく笑って過ごすほうがお得よね!」って話してます。

もちろん つらい事も苦しいことも悲しい事もたくさんあったんだけど

その度に「落ち込んでたら 人生無駄遣い もったいないもったいない」と

お互いに励ましあってきましたよ!




笑顔が心を癒してくれるはず

鏡 見て 笑ってみてね!

おいしい スイーツ 食べ放題って作戦もあるよん


「お初」で長々と書いてしまい ごめんなさいね

一日も早く りかどんさんが笑顔になれますように



返信する
歌って…りかどん! (dove-2)
2007-07-02 10:22:48
今…doveはベッドで安静状態…のはずなんだけど…まっいっか…特別だ…。

りかどん…。

苛々したら歌いなさい…。
つらかったら歌いなさい…。
何でもいいよ…。
アニメソングだってなんだっていい…。

自然に思い浮かんだ歌を口にして歌って…。

ブログで書けなくても…人に話せなくても…最初は音にならなくても…ひとりでも…カラオケなくても…歌ってごらん…。
一曲でも…何曲でも…御腹がちょっとだけスッとするまで…。

それから…母が笑顔でなければ…なんて思い込むな…。
無理に笑うこと…それは良い笑顔ではないよ…。
自分が辛いだけ…。
御腹がスッとすれば…自然に笑えるからね…。

良い親になろうとするな…。
既成の概念で自分を縛り付けるな…。
子育ては千差万別…十人十色…。
自分を他人と比べるな…。

誰にも…これが最も正しい…と言える子育てなんてないんだよ…。

まとまった綺麗な文章にしなくて良いから…話し言葉で…言いたいことを吐き出してごらん…。
文章にしようなんて考えたら何にも書けなくなるよ!

相談なんて形はとらなくて良い…愚痴で十分…。
おつ父さんとこでもdoveんとこでもメールでいいから愚痴言ってきな…。
返信する
復活! (おつお)
2007-07-02 17:34:35
おつおのパソコン復活したよ!
どう・・
りかどんは?

復活の兆しが見えてきた?

   。。。。。。
返信する
皆さんありがとう (りかどん)
2007-07-03 23:12:06
解決したり、新たな問題が起きたり、いろいろありますが、笑顔が出てきました
もちろん、良い笑顔です
気持ちもお腹もすっとしてきました
良い方向に考えられるようになってきました
療養中のdoveさんにまで心配かけて・・・
mekomekoさんもありがとうございます
とりあえずは、復活!です
復活するため?の休日ももらいました
木曜日、映画観て、ランチして、岩盤浴して、ディナーしてきまーす
買い物(ウィンドーショッピング?)すると疲れちゃうから、今回はリラックスコースで・・・
ああ、久々の久々の休日よ・・・
今よりもっと元気になって帰って来るからね


返信する

コメントを投稿