ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

3月の手作りおやつ♪

2009年03月31日 15時52分52秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪

ミックスゼリー入りパウンドケーキ
       
りんごのパウンドケーキ



底にりんごが沈んでしまいました これが底面
        

        
         今までパウンド型が無かったので、スクエア型で焼いてました
         そうすると、のように両端に裂け目が出来るのが不満でしたが
         収納場所も無いし、買わずにいたんだけど、
         今回、お菓子の缶でパウンド型のようなのがあったので
         それを使ったら画像②③のように山の部分に裂け目が出来て
         パウンドケーキらしい画像になったので嬉しかったよ



にんじん入りケーキふくらまず失敗
硬そうでしょ 失敗隠しに生クリームとイチゴジャムで飾る



長男と一緒にスノーボールというクッキーに初挑戦




カルピスマンゴー味のゼリーと市販のお菓子


白あんと黒胡麻入りチーズケーキ


今月は、長男、次男とも学級閉鎖があったり、我が家はインフルエンザかからなかった(と思う)のに
それが過ぎてから3兄弟風邪が長引いたり、で外に出れず、おやつを作る機会が多かったんです
三男なんかは食欲があまり無くて(でも比較的元気だった)
そのため、ケーキやゼリーなら食べられるかなぁというのもありました

失敗は一つだけ

今年は長男のクラスは2回も学級閉鎖がありましたが
うちの3兄弟は大丈夫だったと言う・・・
それに親(夫婦ともに)が子供の風邪をもらわずすんだのも良かったです

春休みもあと1週間、がんばりま~す

おまけの画像♪

ダーリン作・バレンタインのお返しのクッキー☆
姪っ子たちにスノーボールとアイスボックスクッキー
詰め合わせ・ラッピングは私♪



長男&フレンズ・友ビス☆
お友達たち(男子3人・女子2人)とホワイトデーに作ったそうです
お友達のお姉ちゃんが一緒に作ってくれたそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子作り (のび太とジャイアンのママ)
2009-04-10 00:51:43
お菓子作り、色々されているんですね。私はなかなか頻繁には最近作れていませんが・・・お友達が来てくれる時だけは作っています。作ると何となくストレス解消になるので良いですね♪

あ、つい・・・『お母さんに褒められたい』検索しちぃました(笑)
返信する
わっっっーーー (夢子)
2009-04-22 21:38:48
どれも美味しそう
お菓子作りって楽しいですよねっっ
特に息子さんと作られたスノ~ボール、
食べて見たいですっっっ
返信する
コメントありがとうございます♪ (りかどん)
2009-04-26 00:11:15
お返事遅くなってすみません

のびたとジャイアンのママさんへ♪

学級閉鎖なんかで子供が家にいる期間があってね~
食べてくれる人がいると張り切って作っちゃいました
笑顔で食べてくれると嬉しくてストレス解消になるのかな?
喜んでくれると嬉しいもんね
返信する
コメントありがとうございます♪ (りかどん)
2009-04-26 00:18:58
夢子さんへ♪

夢子さんのお料理もいつも美味しそう食べてみたいですよ~
お菓子作りってホント楽しいですよね~
スノーボールは形もころん♪としていて可愛くて、1度作ってみたかったんです
簡単ですから夢子さんも作ってみてくださいね~

返信する

コメントを投稿