ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ど根性トマト!

2007年08月19日 16時25分03秒 | 他愛ない日記♪
先のミニトマトは庭の土の上に芽を出したものですが、

こちらはアプローチの煉瓦と塀のブロックのほんの小さな隙間に生えてきたもの

わっこんなところに 我が家のど根性ミニトマトだ


・・・ってなことで、何も手を出さないでどこまで大きくなるか見守ってみよう

と思ったしだいですが、このたび、見事につぼみをつけました~

暑い暑い中、特に水も与えられず(上にマツバボタンの鉢が吊ってありますから「おこぼれ水」はあると思いますが)

肥料もなく、時には自転車に踏まれ(自転車置き場に生えてきた)・・・

特に注目もされず生きてきた・・・

わたしだけは「がんばれ~立派な花を咲かせろよ~」と祈ってはおりましたが。

・・・子育てもこれくらい「手を出す事」を「我慢」して「見守る」ことが出来たならいいのに・・・

ついつい口うるさくなっちゃう自分を反省するばかりです 


   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿