ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

帰ってきたら・・・

2007年08月18日 22時50分47秒 | お出かけ
一泊二日、出発する日の朝、しっかり水やりして行ったのに

長男が学校で種から育てた鳳仙花(ほうせんか)がぐったり・・・

写真では長男が持ち上げていますが、全体が地面にバタッと倒れこんでて・・・

水やりを頼めるような親しいご近所さんもまだいなくて、

「どうか元気でいてね!」と祈りながら出発したのですが

でも!すぐにお水をたっぷりあげたら、

翌日元気に首を上げてシャキーンとしてくれました

ほっ  水のせいだけじゃなく暑さのせいでもあるんだけどね

暑さも度を越えるとうちの鳳仙花はぐったりします

後ろのひまわりはしゃきっとしたままなんだけどね・・・

さすが’向日葵’

早く咲かないかなぁ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさん♪ (あっちょん)
2007-08-19 09:57:37
りかどん、おかえり~~~!
たっぷりお子サービス&りかどんの保養ができたかな。。。
疲れたやろ。夏休みもあとわずか。頑張ろうぜ!!!
返信する
お帰り~! (dove-2)
2007-08-19 15:43:50
doveんちの山吹は水撒いてもグッタリ…。
もう完全に焼け焼け状態…。
39℃超え…なんて気温…あかんわ…。
返信する
ただいま (りかどん)
2007-08-19 16:37:42
昨日は昼間、室内34度になりました!!
扇風機でがんばっていましたが、三男の体温が高くなってきたし、昼食後次男がちょっと戻したし、こりゃいかん!とエアコン入れました
次男朝から外で遊んでたんだけどあたっちゃったかな
今日はプールしてあげました
みなさん体調お気をつけてくださいね

返信する

コメントを投稿