ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ヒバリのこころとシロクマ

2011年03月25日 23時05分00秒 | Spitz♪

 

忘れてしまうところでしたあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)本日3月25日、
 スピッツメジャーデビュー20周年おめでとうぴかぴか(新しい)

結成からは24年、
ぴかぴか(新しい)ずっと同じメンバーでぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)休むことなく活動してきたぴかぴか(新しい)のって
本当にすごいと思う。

解散も休止もメンバー脱退や交代もしないって本当に凄いよ

最初からいっしょに成長して来れなかったのが
ちょっと悔しい(実はすごく悔しい)
その時々の歌に思い入れや思い出が無いのも
ちょっと悔しい(実はすごく悔しい)


でもメンバーはきっと「人」を惹きつける魅力があるんだろうな
周りのスタッフも売れなかった時代から
そして今も・・・
長い間一緒に苦労を共にして来ているみたいだし、
メンバーがそういう人たちだから、
「がんばろう」って「いい人」たちが集まったんだろうな

そんなスピッツ、大好きです!


まだ心が不安定な毎日ですが、
やっと音楽を聴く気になれてきました
これはクージーさんの日記のおかげかな
(スピッツのサポートメンバー)
ありがとう、クージー姐さん

「春の歌」もこないだ載せましたけど

ヒバリのこころの歌詞が心に響きます
届いてます

こんな時になんてタイムリーな…
(と思ってるのは私だけ?)
今の心境にとても刺さるのです

るんるん僕らこれから強く生きていこう
 行く手を阻む壁がいくつあっても

 涙がこぼれそうさ ヒバリのこころるんるん


これがデビュー曲やなんて
それもすごいと思う(のも私だけ?)

これを聴いて元気出しましょう、私!!
(スピッツファンじゃない人には関係ないでしょうがあせあせ(飛び散る汗)

デビュー曲 「ヒバリのこころ」 (発売日:1991年3月25日)

ぼくが君に出会ったのは冬も終わりのことだった
降り積もった角砂糖が溶け出してた

白い光に酔ったまま れんげ畑に立っていた
目をつぶるだけで遠くへ行けたらいいのに

僕らこれから強く生きていこう
行く手を阻む壁がいくつあっても

両手でしっかり君を抱きしめたい
涙がこぼれそうさ ヒバリのこころ

いろんなことがあったけど みんな元に戻って行く
ここにいれば大丈夫だと信じてた

水槽の熱帯魚から離れられなくなっていた
僕が僕でいられないような気がしてたのに

遠くで泣いてる 僕らには聞こえる
魔力の香りがする 緑の歌声

顔じゅういっぱい 僕に微笑んでよ
風に飛ばされるまで 気まぐれな蝶

僕らこれから強く生きていこう
涙がこぼれそうさ ヒバリのこころ

ヒバリのこころ ヒバリのこころ





そして最新シングル(と言っても発売は半年前)
シロクマも今、心に響いてます

これを聴いてがんばろう、私!!
(スピッツファンじゃない人には関係ないでしょうがあせあせ(飛び散る汗)

1番新しいシングル 「シロクマ」 (発売日:2010年9月29日)

あわただしい毎日 ここはどこだ?
すごく疲れたシロクマです

強い陽射しから逃れてきた
しびれが取れて立ち上がれば

ちょっと遠い景色 簡単ではないけど
瓶の底の方に残った力で

今すぐ抜け出して君と笑いたい
まだ跳べるかな
物語の外へ 砂漠を越えて
あの小さい灯かり

星になる 少し前に

惑わされてきたたくさんの噂と
憎悪で汚れた小さな隙間を

今すぐ抜け出して君としゃべりたい
まだ間に合うはず

地平線を知りたくて ゴミ山登る
答え見つけよう

なんとなくでは終われない
星になる 少し前に

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2011-03-28 20:20:53
最近気分が
あのCM見るとさらに

元気が出る歌っていいね!

頑張ろうって気になる。
返信する
Unknown (りかどん)
2011-03-29 02:23:47
コメントありがとう
少しづつ落ち着いてきてるけど一時期は心がぐちゃぐちゃでした
被災して無い者も心がしんどいよね
そんなことも口に出しちゃいけないような気がしてますますしんどい

>元気が出る歌っていいね!頑張ろうって気になる

そんな風に言うてくれてありがとう
歌でチャリティーしてる人たちを「歌なんか要らないんだよ!」
って書き込む人もいるけど
歌が心の支えになる、歌が必要な人もいっぱいいる(^^)
いつまでも凹んでいないで元気になりたいね!

と思った矢先に「草野さんダウン」のニュースでした
返信する

コメントを投稿