ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

いっしょに登校

2008年07月01日 23時00分13秒 | 我が家の子供たち
  携帯からのなので、画像悪いですが・・・


写真① お手々つないで♪     写真② 飛行機雲~~♪        写真③ 整列??



今日は次男の園外保育で、こども科学館という所にバスに乗って行くので

いつもは8:30~9:30が登園時間なのですが、早めの8:20までに登園ということで

これは初めての「3兄弟いっしょに登校・登園出来るまたとないチャンス」と思い

みんなで学校に向かいました(学校と幼稚園は同じ敷地内にあります)

別に3人いっしょだからどうということはないのですが、

私自身が、兄弟3人いっしょに並んで歩いてたりする姿が好きなのです 

写真 ①
いつも喧嘩ばかりの長男と次男がなんと、仲良く手をつないでにこにこ歩いてるではないですか!

前の晩、「明日、長男と次男と三男とははと、みんなで幼稚園行こうね」って言ったら

次男は、やったーやったー!と大喜びを表現するタイプではないのですが

なんていうか、ほふっと笑うような感じで内心とても喜んでるように見えました

喧嘩しててもやっぱりお兄ちゃんが好きなんだろうな 相手して欲しいんだろうな

いつも長男に遊んでもらいたいくせに長男の邪魔ばっかりして喧嘩になる2人で

ふだんなら絶対手なんかつながないのに、次男も今日は長男といっしょに登園出来るのが

ほんとに嬉しかったん違うかな、と思います

でも、私が「お!長男、次男と手つないでるやん しあわせやろ~!?」と一声かけて撮ったら

長男は嬉しそうに「うん!!」と答えたのに、次男はさっと手を離してしまいました

冷やかされたのがイヤなのか、仲良くしてるところを見られたのが恥ずかしかったのか・・・

次男、ほんとに難しいヤツです

写真 ②  左から次男、三男、長男
一声かけてしまってから、次男はわざとみんなと離れて歩くようになりました

さっきまで笑顔だったのにむすっとしてしまいました

でも、三男が飛行機雲を見つけて「飛行機雲~~!」と叫んだら

みんなが三男と同じ空を見上げました

写真 ③ 背の順かい?

いえいえ、いつも三男は早足と言うか走ってる感じで、さっさと目的地に向かう人なんです

歩くのや走るのがとても楽しいみたいで、にこにこにこにこ笑ってます

次男は相変わらずむすっとして、最後までむすっとしたまんまでした あ~あ!

最後まで仲良く登校してほしかったのになぁ




三男はまだ幼稚園にも入っていませんが、3人とも幼稚園・学校に通うようになっても

その時3人でいっしょに登校出来る日があるかどうかわからない

  (それぞれ登校・登園時間がちがうから)

こんな機会があれば喧嘩ばかりの兄弟でもちょっと素直に距離が近づくのかも・・・

冷やかすつもりは無かったのだけど、今度は黙ってみていようっと















  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿