ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

3月が去ってゆく・・・

2008年03月31日 23時35分59秒 | パン作り
   あんまり可愛く撮れたので思わず  しちゃいました

   今朝のパン。。。

    ウィンナーロールとさつま芋チーズパンといもむしパン

      春の窓辺にて。。。 

         自然光で。。。 曇りで暗いけど


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (dove-2)
2008-04-03 10:19:13
そのイモムシパン…欲しい…!

水疱瘡…早めに軽く済んで良かったね~。
大人になってからだと大変みたいだから…。
返信する
可愛い!(2) (おつお)
2008-04-06 17:10:26
おつおも思わず
イモムシパンに目が行ってしまった。
中身なんか入ってるの?
プレーンなバター風味かな?
返信する
コメントありがとう (りかどん)
2008-04-08 14:27:34
doveさん

今も三男にはかさぶたがありますが、
水疱瘡の間もほんとに元気でした 
いもむしパンの目がかわいいでしょう
ちょっとくねらせたBodyもね

 おつおさん

パンの分割・成型をしていて、大きかったぶんの生地を切り落としたものを
集めて出来たのがいもむしクンなのです
だから小さい○つなぎなので中身は入れてないです
体もわざとくねらせたわけでもないのに良い感じになりました
パンって、思ってた通りに焼きあがっても嬉しいけど
イメージと違ってもこういう偶然の産物も嬉しいですよね
お花に寄って来たいもむしのような写真になったのも楽しいです

返信する
出来立てが食べたい。。!! (あっちょん)
2008-04-08 22:36:06
パンは、出来立てが美味いんだよね!

一時期ハマッテタ時期が。。。

りかドンのを見て、

また作ろうかな?エンジンが活動しまシタ!

色んなもの、練り合わせたら美味いんだよね~~~
返信する
あっちょんへ (りかどん)
2008-04-10 12:05:40
ホームベーカリーがやってきて2年、ずっとそれ(HBまかせの食パン)で満足してたのが
1番ちびも少し手が離れてやりやすくなったので、やってみたかったパン作りに手を出したらハマッテシマイマシタ!
まだ、今んところは生地はHBまかせで、成型やら中身で楽しんでるだけですが
もっと時間が出来れば生地こねからやってみたいです やってみたいです


返信する
こんにちわ~~ (夢子)
2008-04-17 12:27:59
いや、はじめましてが先だった。。

いもむしパン、可愛くてついコメントしちゃいましたああ
いつも読み逃げしてましたああ

パン作り・・夢子も一時ハマってたです。。
ついつい食べ過ぎちゃいます~~~
焼きたて手作りパン、最高に美味しいですね~~~
返信する
夢子さんへ (りかどん)
2008-04-17 22:59:08
ご訪問ありがとうございます 
読み逃げですか?OKですよ~
実は私もかなりの「読み逃げ派」
おつおさんやdoveさん関係はお友達多いですもんね
読むだけ読んで、 残さず・・・
夢子さんちもちょこちょこ行ってますよ~
足跡帳あればかなりの所で私のがあるはずです(笑)
勇気出してコメント入れてみようかな 
返信する

コメントを投稿