ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

外遊び三昧

2007年06月11日 00時40分49秒 | 我が家の子供たち
今日は良い天気の日曜日

朝から近所の子供たちが出てきて遊んでたので、
     昨日の段ボール箱もお外に出してあげました
月曜日がゴミの日なので「ボロボロになったら明日ゴミに出せばいいや」と。

キャタピラーみたいにして競争しだすと、みんなキャーキャー大騒ぎ
こういうの「何競争」って言うんだっけ?
近所の子のお父さんも「なつかしい事やってんなぁ」とにこにこ

前が見えないもんだから、ぶつかったり乗り上げちゃったり
キャーキャー・ゲラゲラ、大興奮の大笑い
写真もっと横側から撮れば良かったのに、構図を考えてなかった
写真好きなのに、失敗失敗

午後からもお外遊びにGOした三兄弟

・・・夕方、どぶ川に落ちて帰ってきた長男・・・
溝の深さは1m以上はあるはず、水は10cmもないかもしれんけど
腕のすり傷と小さいたんこぶ?ですんだんだけどね  (^o^)=3

    とんぼ捕まえたかったとか・・・(網持ってた)

なんか、そういう子供らしい(男の子らしい)ことでケガするのって微笑ましいな

「バカなことして!!」とは怒れないよ

近所の人に連れられて帰ってきたんだけど、
痛いのも泣きたいのも我慢してたみたいで、に入ったとたん
じわぁ~っと涙、そして

男の意地、プライド、近所のなかでは一番お兄ちゃんだもんね
小さい子の手前、ここで泣くわけにはいかなかったんだよね

我慢してたんやね~えらかったね~って、ぎゅうしました

しかし、シャワーさせて消毒しだしたらひーっひーっ
ケガしたら保健室でも消毒するやろ!言うたら
「保健室のはこんなに痛ないっ」やて。同じやろー
でも、もしかして「しみない消毒液」って出てるのかしら?

      楽しい一日だったね 








   






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう思い出は…。 (dove-2)
2007-06-11 12:07:05
大切な一生の宝物…。
怒らないであげたりかどん…えらい!
洗濯が大変だけどね…。

doveも泥だらけになって遊んだ子供の頃の思い出が今でも楽しく思い出されるよ。

水には十分気をつけてあげてね。
雨の降った後は特にね…。
返信する
水難事故注意です (りかどん)
2007-06-11 15:22:43
学年が上がるにつれて、行動範囲も広がり
冒険心もふくらんで、親の知らないところで何をするか
予想もつかなくなってくるからね~
特に男の子は・・・

どろんこになってる子供は大好き

次男も毎日幼稚園で泥だらけになって、
帰ってきてから三男や近所の子とまた
家の庭で泥遊びして泥だらけ!
泥汚れってなかなか落ちないんだよね~

土遊び用の庭にしてるのはうちだけなので
この分譲地の中で、良い遊び場になってます
ママ方は嫌がってるかもしれんけどね~
返信する
どぶ・・・ (おつお)
2007-06-11 17:43:34
おつお家の子供たちも
全員どぶによく落ちて、泣いて帰ってきました。

特にこれからの季節、「ザリガニ採り」をして
どぶに落ちてました。
返信する

コメントを投稿