ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

お菓子作り-3

2013年10月06日 14時55分55秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪

ババロア!が正解 で~す

  

シュークリーム、クレープときて
次はババロア作りたい~
ってずっと言うてて(笑)

作ったことないものを作りたいらしい

クッキーなんかはなんども作ってるもんね

三男は千趣会のレシピ本見て、何を作るか考えるから
真っ当な材料&作り方なのよね

私はいつも
材料もカロリー控えて生クリーム代わりにヨーグルトとかやし
ミキサーでガーッと混ぜてとか
焦がすの怖いからレンジでとか
簡単なやり方してたから
初めてまとも?に作りました

卵も卵黄のみ(5個も!!)なんだじぇじぇじぇ~
卵白5個余ってるの、
これを明日シフォンにせなあかんかな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿