ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

2008 初海水浴♪

2008年07月26日 20時12分10秒 | お出かけ

7月24日(木) 今日も暑いぞ! 海水浴日和~~~ ってなわけで

Tシャツに海パン、(ちちと三男)(次男)(はは)でやって来ました。浜の宮海水浴場

長男は学校で水泳の特訓(25m泳げない子が受ける)で、泣く泣く学校へ 

夏休みとはいえ、7月の平日はすいてます~~

海の家やトイレがあるあたりに行けばもう少し人もいるのですが陰がないので、
私たちはマリーナシティに続くサンブリッジの下に場所を取ったのでした





毎年のごとく、着くなりダッシュで海に飛び込む次男(超笑顔)


            ↑
陸では次男のこんな笑顔を撮るのはなかなか出来ません。 
            ↓  今までの次男の写真参照してください






着くまでは次男といっしょにハイテンションなのに
           波を見たとたんに 「イヤ~~」 と泣き叫ぶ三男
 


陸ではいつでも笑顔の三男なのにね~~ 
          前世でなにかあったのかと思ってしまいます



海ではしゃぐ次男、波打ち際でする三男・・・



恒例・・・砂の城を作り、貝殻でデコレーション

流木を突き刺してるのは三男・・・
そういえば三男、高野山で雪だるま作った時も、松葉や枯れ枝突き刺してたなぁ




海に慣れるまで1時間ほど・・・
海に貝殻投げたり、砂に線描いたり、スイカ割りの真似事したり・・・
三男、自分なりに楽しい事見つけて遊んでました





次男は 「水泳の特訓?」  いえいえ、3分もちません (飽きる
でも、本人 「泳げるようになりたい気」 満々にあるようです



その後、三男もようやくはは抱っこで海に入り、浮き輪(足入れ穴付き)にも慣れたと思ったら
今度は 「(ははが引いてる浮き輪のひもを)放してっ(自分で出来る!)」 だってさ~


   いつものことだとわかっちゃいるが
         
        お願いだ・・・三男クン・・・
            
            もう少し早く「場」に慣れておくれよ・・・




   ↑これは次男  人見知りの場見知り(って言うか?)の彼も海だけは生き生き





4時間くらい海を楽しんで帰って来ました

帰りももちろん海パンのままを着て   

海の中はちょうど良い水温で、上ると風も少しあって
海水浴にはほんとに気持ちよかった1日でした

わたしは脚の裏側に日焼け止めを塗り忘れ、まっかっか~に日ヤケドを起こし
帰ってからしばらくず~~っと冷やし続けました 

昨日もしばらく冷やしましたが、かなり痛かったです

今ようやく少しマシになった感じです

ふだん脚はず~っと隠してますからね~ 
久しぶりにに当たったと言う感じなのにいきなりの炎天下!ですからね

すごいね、日焼け止め効果! 塗ったところ(前側)は全然焼けてないんだもん

日焼けしちゃおうかと思ったのですが、撮ってもらった写真があまりに
         (ショック!)だったので、やめました 



その点、子供達はすごいですね~


ふだんから慣れしてるせいか、痛くも痒くもないみたい
次男なんか特に・・・
三男は普段履くズボンより海パンの丈が短かったせいか海パンの丈→いつもの丈までの
少しのあいだがちょっぴりだけ日焼け起こしてました

シャワーしたら 「痛い~」 って言ってました

そうそう、せっかく途中から海に入って笑顔も見せてくれた三男なのに
笑顔の写真がありません
何故かと言うと・・・

わたしが保冷バッグに片付けてしまったのです
電池が冷えてしまって、いざ、三男を写そうとしても動かなかったのです~

結露して壊れちゃうよ、とダーリンに叱られました
カメラ屋さんに勤めてたとは思えない痛恨のミスでありました





余談ですが、特訓に行った長男、1日目は10m、そして2日めは20m泳げたそうです 

息継ぎさえうまくいけば25mいけるぞ 


特訓はあと1日・・・家族と海水浴に行けなかった悔しさをばねに

     がんばれ! 長男!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん…。 (dove-2)
2008-07-27 23:21:23
自転車で海水浴に行けるなんて…羨ましい…。
こちらはもっぱら…市民プールです…。
水の綺麗なところですね…。

長男くん…頑張れ~っ!
返信する
コメントありがとう♪ (りかどん)
2008-07-30 20:21:56
doveさんへ♪

炎天下、自転車で30分はかかりますが・・・
次男も行きも帰りもでがんばりました
この日は風もあったので、気持ちよくで走れましたが
暑すぎたら無理かなぁ
貝殻も大きいのがいっぱいありました

長男、最終日に27m泳ぐ事が出来ました
応援ありがとうございました 

返信する

コメントを投稿