mini room

好きなことイロイロ

定期検診

2014-06-10 16:19:59 | Weblog
本日は定期検診のため、有給使って通院です。
先週も免許更新のために有給使ったからね。。。
2週連続で週一で中日に休み取ってると、
来週から5日連続勤務がキツイかも。。。
しかも~会社がねぇ。。。なんか最近やたらイラつく。

バイク教習という、他に楽しみな事見つけちゃったからかな?
そのバイクに乗るためにも働かなきゃいかんのだけど
仕事が楽しくないんだよね。。。

いつもね、仕事に楽しみを見出していた人なので
仕事は楽しんでいたんですけどねぇ。。。
部品管理の部署にいた時はコネジ数えるのが楽しくて仕方無かったし
コネジをかわいいとまで思っていましたからねぇ。
そうそう、3×6のコネジが一番好きだった。
小っちゃくてコロコロしてて(笑)
タッピングネジよりは断然好き~(笑)

その部署を離れ、リスト作成したり、伝票チェックの仕事になってきたから
つまらないんだよねぇ~。
やっぱり私、現場が好きなんだよねぇ。
異動願いを出そうかしら?
現場となると福井かぁ。
異動願いを出して福井となったらアパートとか自腹だろうねぇ
福井だとバイク通勤も出来ないし(雪深いとムリっすよね)
そりゃまた楽しくないなぁ。。。

・・・となると、転職かぁ。。。
けどぉ、この歳だとさすがに今より優遇されるところは
無いだろうな~なんだかんだで9年目ですからね。いまの会社。

9年かぁ、私のお勤め人生で最長記録ですね。
よく続いたもんだ。。。

このまま何事もなく過ごせるのがいいですけどねぇ。
なにがこんなにイラつくんだろう?
私の性格のせいですかねぇ?
ちょっと心落ち着けて、ひっそりと隅っこで小さく仕事しよっと。

昨年、社員旅行の時に移動中に眠っているところを写真とられてたんだけど
寝てるのに眉間にシワよってるんだよ。。。
腕組みして、眉間にシワ寄せて俯いてる。。。なんか困りごと?って感じよねぇ。

最近は自分でも眉間にシワ寄せてるの気づく。クセになってるの?
寝るときにだよ?
布団に入って目を閉じて寝る体制なのに「あ、今眉間シワ寄ってる」ってわかる。
奥歯も噛みしめてる。どうなの?これ?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿