mini room

好きなことイロイロ

うちの母

2005-10-21 23:26:44 | Weblog
昨日会社で言われた事を帰ってから
そのまま母に話しました。
納得いかないとかブリブリ怒っていた私の話を
笑いながら聞いていた母ですが
昨夜なかなか眠れなくて寝坊した私を
起こしてくれないんですよ。
「会社、行きたくないだろうと思って」ですって。
確かに行きたくないですけど・・・
朝ごはんも吐きそうな思いをして食べましたけど・・・
あわてて仕度をしている私に向かって
「休めばいいのに」ですって。
・・・なんか救われた気がしました。
この母のおかげで笑いながら出勤することができました。
ありがとう、お母さん。

仕事は仕事でもうやる気ないので
がんばろうとか全然思わなくなってるので
逆に冷静でした。
お客に理不尽なことを言われようが、
いいかげんな言葉に振り回されようが
熱くならないので、腹も立ちません。
仕事も時間内に終わらせようとも思わないので
焦ることもないし、常に自分のペースで
気持ちよく、やれることだけやって帰ってきました。
でも、20時頃まで会社にいましたけどね。

営業に刃向かう事もなく、あくまで事務的に淡々と。
多少今までと比べて声のトーンとか下がりましたけど
人格変えろを言われているので、ま、声も変わるでしょ。

今日はがんばって残業しちゃったけど
来週からは残業しないから。
残業はつけるなって言われてるので
全部営業さんいパスして帰ってくるから。
あ、でもシュレッダーしないといけないから
5:30からシュレッダーってのもいいかも。
1年分書類たまってますからね。
何時間かかるだろ?日々、増えていくしね。
とどまることを知らないよ、こりゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿