mini room

好きなことイロイロ

振りがつきました

2005-08-29 01:50:58 | フラメンコ
金曜日から盛りだくさんのできごとがあったのに
帰りが遅くなると寝ちゃうんですよね。
おかげで一週間空いてしまいました。

金曜日は飲み会がありまして、
まぁそれなりに楽しかったのですが
いくまでに迷ってしまいました。
昔はあの近辺に勤めていたのに、
さすがに10年以上離れると忘れますね。
街並も変わってしましまってるし。

土曜は友人の引越しのお手伝い。
新築の家に引越しで私達は荷物の受け入れ準備と
荷物を搬入後の整理。
ひとまずキッチンを整理したいとの友人の希望で
運ばれてきた食器や調味料を食器棚に収める作業の
手伝いをしたのでした。

受け入れ準備の為朝10時頃友人宅へ集合。
新築の家はいいねぇ。新しい匂いがしました。
一通り拭き掃除をした後、荷物の到着を待ちます。
11:30頃から養生に入って荷物が搬入されるハズだったのに
どうも元の家の方で家具(箪笥)が出せない~と
てこずっていたようで、実際荷物が届いたのは
午後2:30頃。それまでダラダラと喋って終わってしました。
引越し屋のスタッフも若い人ばかりでねぇ、
あまり手際がいいとは言えませんでしたね。
箪笥を出すのに疲れちゃったのかダラダラやってましたよ。
どっぷり日が暮れてやっと搬入終了。
あの荷物たちは今日夫婦二人で荷解きしたのかしら?

そして日曜日。
フラメンコの練習。先生も呼び出して教えて頂きました。
差し迫った健康救急フェスティバルはさておき
大舞台のささしまサテライトのフォーメーション、
スペイン村のセビジャーナスコンテストの振りをつけていただきました。

PM1:00~9:00まで、みっちり。
前半はあつまったメンバーがスペイン村のメンバーのみだったので
4時間かけて振りをつけていただき、
夕食時時間を少しとって
そのあとささしまのフォーメーション。
さぁ、注意事項を書かなくちゃ!

①肩甲骨を下げる。
 腕を上げるときに肩があがってしまうので
 肩甲骨を下げて方を後ろに。
 ゴムを横に引っ張る練習をしましょう。

②カラコレのツイスト部分で
 ファルダを後ろまで持っていかないと変です。
 大きく、大げさに踊りましょう。
 小さくごまかすのはみっともないですよ。

③音をちゃんと聞きましょう。
 曲に乗りましょう。
 (コレは前にも書いた気がする。。。)

④だんだん速くなる
 (コレも書いたと思う)

健康救急は先生にはお願いしてないので
あらかた決まってたのですが
ささしまで踊る踊りと何曲か同じ踊りをやるので
ちょっと混乱。
同じ曲を同じ人数で、でもメンバーは一部違うので
待ったく同じフォーメーションで踊ることは出来ません。
かなりゴチャゴチャになりそう。
普通に踊ることもできなくなりそうです。
ヤバイなぁ。
・・・とそんなことも言ってられないので
がんばって練習しましょ。

さすがに今日は足と背中と腰が痛いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿