ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

サメ注意報&天然ウナギの日 (^_-)

2013-08-20 02:49:02 | 日記系
連休3日目
とりあえず海へ

台風発生の影響か波が高い

釣り・・・
全く当たらず砂遊びを始めるツレ

アサリを獲ってみたり



そんなこんなで 海遊びにハマってると
浜の管理人的なおじさんがやってきた



たった今 県から連絡があり
「サメがいるから海に入るな」と・・・・


まさかの
そして
人生初のサメ注意報発令

(日南沖でツレがサメを釣り上げた事はあるが)




サメが来ないかな~なんて思いながら
しばらく海を眺めていたのですが・・・

早めの撤収



モノタリナイ



とりあえず帰宅したら
甲子園では延岡学園が奮闘中
勝てばベスト4進出だって

すごいね



延長の末
勝っちゃいました





試合を見届けた後
再び出かけました
遊びの続きです

川にウナギ釣り。
何と一投目でヒット

78cm・850gの天然ウナギきました
黄色がかったお腹が天然の証しです。

早くもノルマ達成したので 帰ろうかとも思ったのですが
さらに狙う事に

しかし3時間粘って 追加できず



帰り時間が少々下がってしまいました
早いトコ寝ないと 明日から熊本での仕事

とりあえず捌きを終わったんで
寝るとします

今日は結構充実した休日だったな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウナギ (毘沙門天)
2013-08-20 19:52:37
なな何と旨そうなウナギじゃあーりませんか!
また、突然のうなぎ釣りとは(笑い)
今度釣り方教えて
さぞかし旨かったでしょう?
返信する
おつかれです (ゑ木丸)
2013-08-21 20:36:32
今回は鮎のぶつ切りを使いましたが
いつもはハエのぶつ切りです
市販のウナギバリに付けて
投げ込んどくだけです(^-^)

畑の横の川にも
天然鰻居るかもですよ~

返信する

コメントを投稿