ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

もう8月になりました

2018-08-04 00:54:15 | 日記系
命に関わる異常な暑さなんですって☀️
敏感肌の自分には 日差しが痛いですね

なんちゃって(^-^;

夏大好き💕
取り敢えず休日は海に浮いてます
でも先日の休日は 
台風の影響で少々荒れてましたので
SUP初心者は出動を諦めました
揺れると船酔いするしね(笑)

7月の末 まつり延岡
花火大会に行ってきました 
会場で見るなんて十数年ぶり♪
今年はいつもより多く打ち上げたとの事
最後の3分で3千発は圧巻でした


めっちやキレイ💓

コニシキさんご夫妻も来場されてました


延岡もなかなかやるね~🎵


素朴な贅沢ってこんなの

クルミチップでスモークした
モツッアネラチーズを乗せた
ゴキゲンなトースト(^∇^)
チーズとろとろ❗
ハズレなし 無条件で旨いです

思ってたよりも旨い
南高梅のブランデー漬け

まだ少しカドがありますが
もう少しするともっともっと旨くなります
それまで残ってるか心配ですけど


畑は夏野菜が一段落なのであります
いい感じの収穫が出来て
まずまず成功といった所ですかね

見切りを付ける時期は難しいですが
秋植えの準備もしないとね
訳あって収穫までの期間があまり長いと
ダメダメなので
早生な奴を中心に選んで
植えたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぎ丸さん (毘沙門丸)
2018-08-07 11:51:56
畑は大成功ですねー☺️
さすがです❗
これからは園芸に詳しくなりますね。
ところで
移動したら畑はどうするの?
返信する
おつかれさまです (ゑ木丸)
2018-08-07 14:52:13
このまま行けば3月まででしょうから
早生野菜でつないで行こうと思います
以降は石灰をまいて 隣のおじさんに託します
ひと夏でも楽しめて良かったです🎵
返信する

コメントを投稿