気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

鶏の照り焼き ブラックペッパー味 vs カレー味

2022年12月05日 17時50分11秒 | ひとくちプチ日記
「クリスマスに兄の作った鶏の照り焼きを満足いくまでたくさん食べたい」
という妹のリクエストにより、今日は味付けを変えたものを試作。ブラックペーパー味カレー味の2種類を作って試食してもらった。


結果はブラックペッパー味の圧勝
審査コメントは「ディ〇ニーラ〇ドで売られていそうなぐらい美味しい。」とのこと。

確かに、スパイスが肉の旨味を引き立てていてノーマルよりも格段に美味くなっている。対して、カレー味は
「美味しいけどカレーの味の主張が強すぎて照り焼きっぽくない」印象があった

というわけで、クリスマスにはノーマルとブラックペッパー味の2種類を作ることになった。思い切って2kgぐらい焼いてあげようかと考えている。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿