見出し画像

徒然 さやか日記

のんびり╰(*´︶`*)╯オフ



今春と、今夏、なんと2度も開花した
大切なデンドロビウム
弱っていたバルブが少しずつ復活し始め
開花を終えたら、今度は根を伸ばし始めた!
力強いその生命力に、感動、感慨無量。
今朝、親バルブから新根新芽を大切に外して、土に移植。
…しっかり根を張って、お願い、元気に!
親バルブにも、栄養素の追肥をして、
黙々と、淡々と、ゆるやかな栄養吸収で元気回復を、これからも、ずっと願って毎朝挨拶✨

今日は、オフの夏休みSaturday
思いっきり、オフ!(笑)

おひとり様 Kaffee Pauseは、極上の珈琲豆をガリガリ
色々なことを、沁みじみ 思いながら
贅沢なひと時。
ふんわり優しい絶品シフォンケーキを頂いた。添えたブルーベリージャムもお手製
幸福、口福、実感。

今在る自分は、本当に、素晴らしい方々からの、心の支えが頂けての存在。
…歳と共に涙腺が弱く、目からも感情が溢れて困るお年頃(笑)

珈琲の ほのかな甘みが口の中でずっと余韻となり、幸せ。
午後からは多肉植物さんと向き合った
か弱くて、そして、力強い多肉植物。
小さな小さな花が、可愛いくて愛おしい

バッタ君も、がんばって〜


メルカリで届いた小人さん達が
玄関周りの多肉植物達と同居(笑)


そう言えば、スタジオには
本物のカエル君が多肉植物の中で
住み始めた
カエル君、、、
いったいどこから来たのだろう…?
縁起の良いカエルはカミの使い。聖なる生き物。
無事かえる、よみがえる、生きかえる、お金がかえる!(笑)

夏の終わりのオフ、
生命力の強さ、不思議さが いっぱい
自然に、人に、全てに 感謝

May、ドイツ語Mai、日本語さつき
そぅそぅ、大好きなメイちゃんもお庭に住みだしてくれた(笑)
ありがとう
今日は夏休みの ゆったり、オフ。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事