見出し画像

徒然 さやか日記

長 雨


気が滅入るほどの長雨
…でも、せっかくの時間
雨は、雨で、貴重なひと時を積み重ねたい

普段動けると、なかなか向き合わない読書
のろまな私も今年は随分と実行、
…したつもり(๑˃̵ᴗ˂̵)
なかなか会えないメール友に読書の話を伝えたら、
「自分は森鴎外全38巻を今、読み返しています」とのこと
 …やっぱり、本の虫さんはすごい。

多忙の中、このコロナ状況をきちんと自己防衛しながら、貴重なひと時作りしている知人を尊敬。
…刺激を貰ったら、見習わなきゃ…
雨の合間を見て、仕事の合間を見て、
最近、多肉植物での、
いわゆる「箱庭作り」が楽しい
メルカリ、を初めて利用してみた
可愛い小人さん達やカエル君を購入。
到着が嬉しかった(笑)
雨雲や、雨の様子を見ながら、
温かな珈琲が美味しい季節
休みの日だけ、ふっと甘いものも頂く




夏の終わりに、簡単糠漬けを作った
酷暑の大変な中育て、収穫して下さった
沢山の新鮮胡瓜くんを使って。
美しい、美味しいお漬物が出来あがり
擦り下ろした生姜と共に頂きました

長雨…
ネガティブ思考による心身負担は避け、
長雨を貴重な時間と考えられる心身、体幹、筋力は、前向きに鍛えましょう
健体康心、築いていきましょう

晴れたら、歩ける自分作りで!
トトロ、メルカリで買おう〜(笑)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事