見出し画像

徒然 さやか日記

出窓の内カーテンに


寒くなりました。
レースのカーテン越しの お陽様が大好きな
デンドロビウム君やシクラメンさん
最近は
夜のおやすみ から 朝のおはよう までは
二重カーテンの内にて、防寒時期に。
この一年の成長は、本当に立派
元気復活の一年!すごいっ!偉いっ!
…ありがとう💓
これから向かう冬場への、冬支度。
自然界も人間も「冬の養生」の時期です
今のうちにエネルギー源、たんぱく源を蓄え、冬支度、冬は体内エネルギーで乗り越え、過食と過労を控えなければいけません。


昨冬求めたシクラメンさんも
一年で凄く立派に成長してくれて、
どんどん開花
「葉っぱの数ほど、お花が咲くんですよ♪」
そう教えて頂き、心踊った!
出窓の、内カーテンで眠る 心友達。
私の寝息も寝顔も、みんな知っている
…まぁ いいや(笑)😆💦🙈

小さなお庭に、
小さな鉢植え菜園が仲間入り
冬の お葱さん達、ようこそ!です
お葱さん達と共に肥えた土も下さったので、
な、なんと、私は生まれて初めて
レタスと水菜の苗を買ってしまった(笑)


小さな小さな私の菜園!…幸せいっぱい
お葱さん達、よろしくね

丹波の朝は、霧に包まれます
お陽様が霧の向こうでお月様みたい!
やがて、霧が陽のパワーで晴れ上がる
美しいです。全てに感謝


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事