見出し画像

徒然 さやか日記

梅雨の晴れ間に



週末は、美味しい珈琲に
心癒される
風を感じ、鳥の囀りを聞き、
美味しい珈琲の余韻が口に広がる幸せ✨
梅雨の合間のそんなひと時に
もの凄く感謝

今朝は…

涼風吹く早朝から大好きな知人宅へ。
果樹や木の芽、花の芽には
鳥や鹿、猪、熊が、喜んでやって来る お客様らしい…🙄私も、その中のイチ同類(笑)

ガーデンモーニングの幸せ
焼き立ての手作りパンに、
香り良い珈琲
花の話、星の話、動物、植物…
やっぱり、話題はアニミズムに繋がる話
オオヤマレンゲ・大山蓮華
本当に美しい✨
丸い柔らかな緑の葉まで、美しい
謙虚に、葉の下にうつむきに、でも、しっかりと静かな存在感がある花
女性の私でもこの姿には憧れてしまう
男性はメロメロに恋焦がれるんだろうなぁ〜😍

この時期は、清楚な白い花が多い


ジューンブライド…って、やっぱり
こんな清廉な花から来るのでしょう

美しい蝶にも、最近よく出会える
蝶は、ほんの一瞬の晴れ間も逃さず、花の蜜を飲み、ひらひらと飛ぶ姿は
か弱そうに見えて、実はもの凄く強く
逞しい、と最近教えて頂いた本に記述。
自然、って、本当にすごい
jamにはしないジューンベリー🍒
頂いた実を眺めながら鳥のように啄む私😋
疲労回復にもなって美味しい❣️
過日頂いた、林檎の発酵から出来た「パラダイス酵母菌」はどんどん種を増やしていけるので、魔法みたい
オフの午後は、のんびり、我が家の小さなベランダで、健康ジューンベリーと発酵林檎炭酸水が、おやつ
これからの季節.胃腸を弱らせないように、
健体康心食を意識してお召し上がりください
💪発酵食で 免疫力アップ

タンパク源、必須アミノ酸も
とってもとっても大切です
「梅雨も楽しめる」元気な身体作りを






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事