見出し画像

徒然 さやか日記

穏やかな春の訪れ


穏やかな春がやって来ました
日中は汗ばむくらい暑かった
我が家のお玄関先にも
ふと気がつけば、小さな春の使者
小さなムスカリさんが あちこちに

心友からは、
お庭の山茱萸や 枝垂れ梅が開花したよ!って
心ゆるむ優しい春のお知らせを頂いた

今日は、、、
見栄えは悪いけれど、
黒豆おからが手に入り、
春菊との和え物を作った
がんもどきは、頂いた粘り強い里芋、椎茸、人参、鶏肉が無かったので、
豚肉を入れての炊き合わせ
…なんだか、ホントに、おばちゃんの
丹波っぽい料理(笑)

夕方、ベランダでコーヒーを頂きながら
読書が出来る暖かさ
…そんな季節になりました。
ゆっくり、大きく深呼吸しましょ〜

お陽様…ありがとう







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事