徒然 さやか日記

京都市少年合唱団のコンサートに


今日は京都市少年合唱団修了演奏会に寄せて頂きました

今年12月22日の みどりの森こどもの為のコンサートには、この素晴らしい合唱団をお招きして
たんば田園交響ホールでこどもの為のクリスマスコンサート企画準備を私達実行委員会は開始しました
今日は少年合唱団の素晴らしい、純粋な歌声を聴かせて頂き、大人にはできないこどもの歌う美しさ圧巻、感動でした
1800席余りの会場が満席、最後は天にも届く歌声に涙する方々も。
オーディションを勝ち抜いた、200名を越えるこども達の声は、天にも昇る心地良さ、美しさ、楽しさを届けて下さいました
今日集まって来られたお客様は、また、京都市や京都教育委員会の方々は街を上げての、市を上げてのこの少年合唱団の応援、コンサート作りをされていて、本当に、いっそう感動しました。
ロビーコンサートもあり、コーヒーやジュースを気楽に頂きながら修了生の歌声に聴き入る人々の優しさ和やかさ。
初めから終わりまで、本当に、愛に包まれたコンサートでした。


都会にまで出かけてコンサートになどいけないこども達に 『本物の感動』 を届けてあげたい、それが生涯の心の財産、宝物、知っていることでの人生の自信に繋がれば、という願いを込めて、私達は、まずは丹波地域のこども達に「感動」をプレゼントしてあげたい、と 実行委員会を立ち上げました

音楽畑で生きている私は良く思います
もし、もう少し、野球や、サッカーや、ラグビーを知っていたら、面白さを知っていたら、こどもの時に体験する機会があったならば、人とのコミュニケーションにも、話題にも、楽しく交わることも出来ただろうし、感動も分かち合えたんだろうな、、、って。
なので、たまたま音楽の世界にいてここまで生きてくることが出来た自分なのだから、今はその感謝を、音楽を愛する仲間の人達と一緒になって、趣旨に賛同、ご協力下さる方々と、人生のご恩返しは、これから生きていくこども達に出来れば、何かを置いていければ、こんなに幸せなことはない、と、そんな風に思うお年頃です(笑)…本当に。

合唱団のこども達が全力で美しい歌声を届けられる、その指導の先生方や、裏方で支えていらっしゃる熱意、情熱溢れる大人の方々の姿を見せて頂けたことも、今日一日の幸せの一つでした
心から、ありがとうございました

さあ!頑張ろ~~~
12月22日には素敵なクリスマスコンサートになりますように!
どうか、みどりの森こどもの為の音楽会実行委員会をご支援、ご協力くださいますように
こども達が幸せな笑顔になれますように。
宜しくお願い致します

京都市少年合唱団の皆様、本当にありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事