徒然 さやか日記

♪ ~ ありがとう ~ ♪

2013年も間もなく、幕を閉じます。
次の幕開けまでのカウントダウンに入りました
本当に早かったです
この1年、人間の世界だけではなく、
天変地異…世の中色んな事が有りましたね。

何より、健康第一で、命ある限り頑張って、明るく、
楽しく笑って暮らしたい、と願うようになりました

私的な わたくし個人の中でも、
人と人の繋がりにおいても、
この歳ながら、心の襞を深く感じ、
優しさの大切さを学べました。
 
・・・そして、やはり、私には、全てが「感謝」の出遭いでした

昨年に続き、今夏もウィーンからの親友母娘が来てくれたことも。
そして、広島の彼女のご両親にお会いできたことも嬉しかったな~ 
…お互いに、歳を重ねるごとに、遠く離れた距離からの再会の喜びを、心温かに感じる

幕が明けた2014年には、
ドイツから新潟音楽合宿に来られる
大親友のマイスター先生が、
寄り道で遊びに来て下さることに 
ウキウキです!
その言葉を越えた先にある、思いやりや精神は、必ず心に響く…
その大切さは実感。


篠山でも、今年は年の瀬に
篠山初演の「第9」公演が催された。
Beethovenと1年近く向き合え、苦しみ、その先の喜びを感じられたことは、幸せ。

昨年同様…敬愛の お方から、
今年はクリスマスにお電話を頂いた。
「頑張れ~、目標は、ワンランクアップ。 ワンランクアップの自分でいる、ということを目標に」
「積み重ね、積み重ね、積み重ねた上になお積み重ねの、修練の道を感謝の気持ちと共に歩んで生きたい」と、いつも、御自身自ら厳しい道を歩かれていらっしゃる方との、
ひと時の明るい会話は、私を前向きに導いて下さっている。
 新しい年も、やはり、美しい人、優しい人、頼もしい人へのワンランクアップを目指したいものです。

健康第一で 
おおらかに優しく笑い合って
一生懸命頑張って 
人生を楽しく送りたいですね

…年の最後に、このブログから
お世話になった方々にお伝えしたくなりました!!!
世の中で一番美しい言葉「ありがとう!」を

新年も、どうぞよろしくお願いいたします




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事