BEAMing to the World de JF2SKV/NH0S Weblog

▲▲▲▲JF2SKVのDX,コンテスト徒然QRV日記,DX NEWS発信▼▼▼▼

NH0S 31OCT2011-1 <KH0>

2011-11-07 00:53:05 | Own PEDI

サイパン5日目、10/31日。
コンテスト最終日、10m,15mでNA方面の局数を稼ぎにひたすらランニング。
ラン前に15mでK3LRをCallすると、すかさず10mへのQSY要請をされる。流石!。
Condxは落ちる事無く安定にZ5方面までOpen。3時間程度QRVでもそれなりの
上乗せが出来るので面白い。ローカル時間10:00でコンテスト終了。

以下は2011WWPHコンテストのClaimedのサマリー。

CQWW DX Contest 2011
Call sign: nh0s
Category: Single-op All band Ph

MHz           QSOs    Points    Zones  Countries
1.9              1         0         1         1
3.5              1         0         1         1
7              138       384        20        30
14             528      1494        23        59
21            1258      3643        28        71
28            2506      7298        33        86
Total :       4432     12819       106       248
Total score : 4537926


ハイライト:
・10mのCondxがFBだったのが数字からも読み取れる。
・10mだよりで若しOpenしなかったら来た甲斐が無かったと思う。
・Openしてくれて助かったなぁ~~~~~。
・160mのSSBは初体験だった。
・JAからだとまずCallされないEntityからのCallは気持ちが良い。
・SSBならではのハイレート/Hを体験出来た。

ローライト:
・20mから下のバンドが撃沈。合計のマルチも400以下とサッパリ。
・20mの使い方が如何に難しいか実感できた。
・160,75mはAH0BTの1局のみ。
・ハイバンドでもEUのカスカスの局をログインするのは難しい。

総評:
Claimedスコアでは、少なくともKH0のSOAB(アシステッド含)の
レコードは更新は出来た筈。OCのレコードまでは遠く及ばず。;-
KH0のレコードって意味無いですが・・・・・。;-
マルチオペでの4000q超えは数回経験あるものの、シングルオペ
での1コンテスト4000q超過は初体験。良い想い出が残せた感じ。
サイパンのレンタルシャックからでも、Condxピーク時に40,80m
のANTを改善すれば、シングルオペ部門でそれなりのスコアは残せ
ると確信する。恐らく5000q、7M点以上も不可能では無いかな?。



終了後もフライトの時間まで少し時間が有るので、WARCやら15,10mのCWにQRV。
ヒマワリホテルのアメニティー関係をデジカメにパチリと・・・・・。
今回のKH0でのQSOはTotalで6300q超えで、目標の5000qを大幅に超過したので
まぁ良しとしましょう。
今回の経費は航空運賃はマイレージ利用でゼロ。4泊のホテル代がUSD420。
食料、その他でUSD100程度の内訳でした。こんな時、円高は有り難い!

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ2CJB)
2011-11-07 19:33:35
こんばんは、コンテストではQSOありがとうございました。
さすがだなぁ、局数でダブルスコア、得点でトリプルスコアだ。
一生かかっても、この域には達っせそうにありません。
何はともあれ、おつかれさまでした。
返信する
Unknown (JF2SKV/NH0S)
2011-11-07 20:44:12
CJB局、こん**は。

KH2への遠征、お疲れ様でした。
結局、40Mだけでしたが、貴重なENTITYマルチ
をTKSでした。ハイバンドはKH0-2間が近いのか、スキップ気味に感じました。もっとも、
KH0から南にビームを向けなかったのも一因
かも知れませんけどネ。
早くも来年に向けての準備段階突入でしょうかね?。
何時かご一緒出来る事を!
返信する

post a comment