おいしく食べたいダイエット料理♪ (低カロリー、高たんぱく質レシピ)

リバウンドしやすいダイエット法でなく、健康的に、又、それなりにおいしく食べれる食事を作って、痩せる事を目標にしてます☆

簡単トマトとバジルのパスタ

2008年03月10日 05時06分45秒 | イタリア料理

 

 

3月8日の夕飯は:

トマトとバジルのパスタ

ミックスサラダ

でした。

________________________________

夫が、今晩は、肉なしのシンプルなパスタが食べたいとリクエストしてきたので、それで、トマトとバジルのパスタを作りました~

トマトは、残念ながら熟したトマトではなくて、*イタリア産のホールトマト缶のトマトを使いましたけど、それでも、十分、おいしくいただけることが出来ました。

*イタリア産のトマトは、アメリカや日本のトマトに比べてあまみがあり、トマトだけでも、味が全く違います。もし、イタリア産のトマトを手に入れることが出来たら、ぜひ、買って欲しいと思います。

まず、パスタ(二人分)を茹で、ゆでている最中に、トマトとバジルのソースを作りました。トマトは、ホールトマト缶(約802g)の半分の量のトマトを使い、トマトを四角に切り、にんにく(3片)を刻みます。フライパンにオリーブオイルをいれ、刻んだにんにくをいれて、香りがでるまでいため(こげないように注意)、それから、刻んだトマト、トマトの汁(大匙2)塩(小さじ1/2)バジル(4、5枚)、コショウ(味付け程度)をいれ、トマトに火が通るくらいまで炒めて、それで、茹で上がったパスタと絡めて出来上がりです。トマトソースは短時間で出来ますので、パスタが茹で上がる5分前位から作ると丁度いい感じです。

それから、ミックスサラダですが、ベイビーロメインレタス(赤と緑色のもの)に、クルトンをいれ、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、コショウ、ガーリックパウダー、乾燥バジルのドレッシングを作って食べました。

(今日の一人分のカロリーは約361キロカロリーです)

 *ランキングに登録しました。よろしかったらポチッとお願いします↓

 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-03-10 10:21:16
トマトとバジルのパスタ

ミックスサラダ

すてきな色に綺麗ですね
とてもおいしそうです。
ありがとうございます (skinnybitch)
2008-03-12 07:50:26
シンプルでおいしくいただけて、また、短時間で出来るこのパスタは、私のお気に入りです