おいしく食べたいダイエット料理♪ (低カロリー、高たんぱく質レシピ)

リバウンドしやすいダイエット法でなく、健康的に、又、それなりにおいしく食べれる食事を作って、痩せる事を目標にしてます☆

紅鮭のマリネグリル

2008年03月10日 04時29分52秒 | アジアンフュージョン料理

 

3月7日の夕飯は:

紅鮭(ソッカイサーモン)のマリネグリル

ワイルドライス

ミックスサラダ

でした。

_________________________________

鮭(厚さ約1.5センチ程度の鮭2枚)に、レモンペッパー、ガーリックパウダー、塩を味付け程度に表面にふりかけ、それから、醤油(大匙2)、黒砂糖(大匙2)、水(大匙2)、サラダ油(大匙2)が入っているジップロックに、鮭をいれて、約40分マリネし、グリルしました。

この鮭は、とにかくおいしかったので、本当にお勧めします。

後、ミックスサラダには、ベイビーロメインレタスにプチトマト、それから、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、コショウの入っているドレッシングを作って食べました。

(一人分のカロリーは、約483キロカロリーです)

 *ランキングに登録しました。よろしかったらポチッとお願いします↓

 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ysbut)
2008-03-12 05:36:32
ソッカイサーモンってたまにCOSTCOで売ってるよね。普通のサーモンより高いから買わないけど。
そんなにおいしいのなら、こんど買ってみるよ。
ソッカイサーモンはおいしい☆ (skinnybitch)
2008-03-12 08:01:14
この魚は、すごくおいしかった。調べたら、鮭の中でも、かなりおいしく食べれる魚らしい。後、Costcoには、いろんな鮭が売ってると思うけど、Alaska産のワイルドサーモンだったかな?あれも、結構おいしかった。