おいしく食べたいダイエット料理♪ (低カロリー、高たんぱく質レシピ)

リバウンドしやすいダイエット法でなく、健康的に、又、それなりにおいしく食べれる食事を作って、痩せる事を目標にしてます☆

かりかりチキンとハニーマスタードドレッシングのサラダ

2008年03月08日 02時52分53秒 | アメリカ料理

3月6日の夕飯は:

かりかりチキンとハニーマスタードドレッシングのサラダ

を作って食べました。

__________________________________

昨晩は、油っこい食事だったので、今日は、さっぱりシンプルで、簡単なものを食べたいと、夫からのリクエストがあったので、それで、主食で食べるサラダを作りました(載せたサラダ皿の大きさは、直径22.7センチ)。

サラダには、ベイビーロメインレタス(赤と緑色のもの)とルッコラを使い、その中にプチトマトをいれて、*ハニーマスタードドレッシングであえて、最後に、かりかりチキンを上にのせて食べました。

かりかりチキンですが、鶏肉の胸肉を使って作りました。胸肉(1枚)を肉たたきでたたいて、それから、卵白(卵一個の中の卵白)と片栗粉(小さじ1)とレモン汁(1/4個)を混ぜた中につけて、それから、乾燥オレガノ(小さじ1)、乾燥タイム(小さじ1)、カイエンペッパー(小さじ1)が混ざっているパン粉につけて、それから、鶏肉の両面をオリーブオイルで塗り、それから、ベーキングシートにのせて、オーブンについてるブロイラーで焼いて、それから、四角に小さく切って、サラダの上にのせました。

*ブロイラーがない場合は、約90度くらいのオーブンで焼く事もできます。

サラダを食べるときに、このかりかりチキンが、かりかりしていて、おいしいです。

そして、夫もこのサラダは、お気に入りです

 *それから、ハニーマスタードドレッシングの作り方ですが、ディジョンマスタード(大匙1)、オリーブオイル(大匙1/3)、オニオンソルト(小さじ1/2~1)、赤ワインビネガー(小さじ1)レモン汁(約1/6~ 1/4個)、はちみつ(大匙1 1/2)を混ぜて、最後に、塩と胡椒で味付けてして、サラダに絡めます。 (これは、大体3~4人分のドレッシングです)

このドレッシングは、甘みとすっぱみと、マスタードの辛さが、ルッコラの苦味のあるサラダとマッチしていますので、ルッコラが少し苦手な方でも、おいしく頂けることが出来ます

(今晩の一人分のカロリーはかなり少なくて258キロカロリーです)

 *ランキングに登録しました。よろしかったらポチッとお願いします↓

 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cookbook (ysbut)
2008-03-09 02:46:53
新しいCOOKBOOKを買ったの。すごくよかったのでオススメ。
FOODNETWORKのHEALTHYAPPETITEをやっているELLIE KRIEGERの一番新しい本。
"THEFOOD YOU CRAVE" っていうの。 4つほどTRYしたけど、どれもすごくおいしかった。
Unknown (skinnybitch)
2008-03-10 06:23:01
Ellie Krieger の番組、たまに見るよ。あの人のやつ、健康的で、後、簡単だし、それから、彼女、きれいだよね(って、食べ物には関係ないんだけど)


それから、Barefoot Contessaの本、届いたよ。まだ、レシピ試してないんだけど、でも、いい感じだよ