Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

女性の日。

2007年03月09日 | スケッチ

今日(3月8日)は国際女性デー。日本にいた時は聞いたこと無かったけど、
女性は家事から解放させてもらえるすばらしい日です。

夕食も作らなくていいよ!ということで、日本食レストランへ。
でもよく行ってるハイバーチュン通りのお店で予約が取れなかったので、
レタントン通りのお店へ行きました。
いつもよりかなり高くてハラハラしちゃったけどおいしかった。

今日の絵はまた写真から。スケッチというよりイラストかな?
親戚の家で散歩に出かけた所。コーヒー畑の端っこの道を
歩いてます。柱の左側は隣の家のお茶畑です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かないと。。。 | トップ | お休みします。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2007-03-09 07:47:24
女性は大変ですよ。
年に1回じゃなくてもう少し休んでもいいですよね。
いい絵ですねー鳥も一緒に歩いてるところが好きです!
返信する
kenさん (グエン)
2007-03-09 09:48:35
男性も大変ですよね。

鳥も歩かせちゃいました。
モデルにしたのは少し育ったひよこなんです。
返信する
女性の日 (Jannat)
2007-03-10 10:35:11
そうでしたね。NHKでもニュースでやっていましたが、日本では認知度は低いんですよ。
私も意識し始めたのが結婚して妊娠してからなんですね。主人は本当にマメな人で、大変な家事も引き受けてくれるので、本当に助かります。なにもこのタイプの男性が絶対いい、というわけではないけれど、これからの世の中、自分にあった男性と一緒になれることが一番しあわせかも、と主人と結婚してつくづく思いました。

コーヒー畑、いいですね。食べたことないけれど、とれたての赤いコーヒー豆はおいしいだろうなー。
返信する
jannatさん (グエン)
2007-03-10 10:53:09
NHKでニュースにもなってたんですか。
もともと社会主義の国から入ってきたみたいです。
ロシアでは祭日だとか。。。?

旦那様やさしそうですね。

コーヒー豆って食べられるのー?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事