Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

動かないと。。。

2007年03月07日 | スケッチ

ちょっと悲しいことがあって、何も出来ずにいたのだけど、
いい加減動き出さなくっちゃ、と今日は外に出てみました。

沈んで動かなくなっていた心もちょっと軽くなったので、
またお正月の写真から絵を描いてみました。
描きたい気分じゃなかったけど、沈んだままだと
何もできないしね。

なるべく楽しそうな写真から。
後ろで写真を撮ってる人たちもなんだか楽しそうだったので。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこがいる? | トップ | 女性の日。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2007-03-07 07:31:31
悲しくなた時に「絵」があるって
なんだかうれしいですね。

「絵」で少しでも気持ちがプラスの方向に
いったのなら。
あまりがんばらないでくださいね。
返信する
Unknown (ディングル)
2007-03-07 10:05:06
落ち込んでいる時の快晴、内面と温度差がヒンヤリ。

気持ちこもるより、動いた方がいいね。



返信する
Unknown (りく)
2007-03-07 10:08:44
まだ雪に閉ざされた、しかも今日は警報が出るほどの寒さにいる私としては、こんな暖かな風景は心が温まります。

悲しいことがあったときはう~んとへこんで、ゆっくり出てくればいい。

素敵な絵をありがとう。
返信する
kenさん、ディングルさん、りくさん (グエン)
2007-03-07 11:07:19
みんなありがとう。。。
返信する
へこんだ時 (setuko)
2007-03-07 14:19:27
生きていたら、本当に思いもかけない色々なことがありますね。

でも、51年生きてきて、思うこと。

へこんだ分、どこかで、でっぱるんですよね。

つまり、あまり良くないことがあっても、その分、あとでそれがあったから、、、、って。
そして、真摯に生きていくと、神様は、必ずプレゼント、くださるんです。

辛いことも、苦しいことも、みんな、みんな後で笑い話になります。

きっとね。

返信する
Setsukoさん (グエン)
2007-03-08 00:06:03
コメントありがとうございます!
本当にいろんなことがありますよね。
少し元気なりました。また絵を描きます!

返信する
山あり谷あり (Jannat)
2007-03-08 09:53:48
人生山あり谷ありだと思います。

何の悩みもなく生きている人はいないと思います。人間、生きている限り嬉しいこともあれば悲しいこともある。悩みながら生きていくんですよね。

とりとめのないコメントですみません。

この川、日本にありそうですね。楽しそう。男の子二人は息子さんですか?
返信する
jannatさん (グエン)
2007-03-08 19:24:46
コメントありがとうございます!
そうです。長男と次男です。
日本にもありそうですね。きれいな川でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事