Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

ひよこがいる?

2007年03月03日 | スケッチ

気付けばもう金曜の夜。今週からは1日1枚のペースで描くぞ!
と思っていたのに、どうしても色塗りで嫌になってしまう
ものばかり。何枚描いただろう。。。。

これも迷ったのだけど、アップしちゃいます。

写真を見ながら描いたもの。光と影に頼らないように、
気をつけて気をつけて、と思いながら塗っていたのだけど
やっぱりちょっと「線と色」よりも「光と影」になってしまった。

来週は頑張るぞぉー!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水! | トップ | 動かないと。。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2007-03-03 07:27:51
色塗りって本当にむずかしい。
やりすぎてもダメだし。でも私はこの絵すごく好きです。
1日1枚!すごい!
楽しみにしてまーす!
返信する
kenさん (グエン)
2007-03-03 09:28:46
ありがとうございます!ちょっと壁にぶつかってます
が来週からまた頑張って描いていきます!
返信する
思うこと (なべさん)
2007-03-04 00:02:27
影の部分
薄く塗ってるのにちゃっんと暗く見えるって凄いです。

ちなみに、壁にぶつかってるのは写真から書いてるからかも・・・
写真だと「一点を固めてから広げていく」ができなくて小さくなってるような気がします。
そのへんに違和感を感じてるのかな・・・
なんて思うけど考えすぎ?
返信する
なべさん (グエン)
2007-03-04 11:23:25
そうかもしれないです。。。やっぱり
生スケッチとは違うよね。。
でもまだ1人で外を歩けるほどではないので、
しばらく家でもがいてみます(笑)。
返信する
そうだね (なべさん)
2007-03-04 23:13:20
たしかに
まずは脚治さないといけませんね。
はやく完治しますように・・・
返信する
光と影がいいです (みの)
2007-03-05 23:24:44
私はグエンさんの光と影の使いかたが好きです。

そういえば、グエンさんのプロフィールにあった
Mixiプロフィール鑑定を私のプロフィールにも
張らせて頂きました。ワケのわからない鑑定
ですが、なんか面白いですね。(^^)
返信する
Unknown (グエン)
2007-03-05 23:51:12
なべさんありがとうー。。。
本当に早く普通に歩きたいです。

みのさん、

ありがとうございます。光と影も好きなのですが、
もっと線や色を意識していかないと。。。と
思ってます。みのさんのプロフィール鑑定
どうでしたか?見に行きますね。
返信する
かわいー (Jannat)
2007-03-06 11:23:08
この風景、どこかで見たことのある感じがします。主人の国の田舎にもこんな感じのところがあるような、、、。
光と影、私はめいっぱい苦手です。慣れの問題でしょうけど。
返信する
Jannatさん (グエン)
2007-03-06 13:29:56
田舎の素朴な景色ってどこも似てるのかも
しれませんね。
初めて行った国でも田舎のほうに行くと
懐かしさを感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事