BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

かっぱらわれなかった写真

2005年09月24日 13時45分56秒 | CROSS
写真をかっぱわれがちなBB。CROSSもかっぱわれた事はある。が、かたくなに阻止したのがこの1枚である。ってか、ジェイミーちゃんが「これほしいの。気に入ったの」と言ってくださった段階ですでにペルティエのサイン、入っていたんだもの。そりゃジェイミーちゃんはペルティエがお好きかもしれないが、別にサインはほしくないだろうし、ほしけりゃ朝から晩まで本人にお願いするチャンス(?)はあるはずである。CROSSさんにしたら、普段はなかなか彼女達とはお話する機会はないので、この時は絶好のチャンスだったのである。

そう、2000年の四大陸(大阪)での事。ヨーロッパ系の方がご贔屓が多いので、なかなか北米系の選手のサインというものをいただく機会がない。最初は行く予定がなかった大会だが、この頃、仕事でボロボロになっており、やけになってエーイ!と週末だけ大阪に赴いたのである。

この年のサレー&ペルティエの「Love Story」はスパルカッセンで見て、すごく好きになった。のちに五輪でプログラムを戻したくらい、スケートファンの中で人気のあるプログラムだ。中盤でのこの振り付けはアマチュアでも写真が撮りやすいし、同じような構図のものを撮った人も多いのではないかと思うが、CROSSがジェイミーに見せた時期が若干、出回る時期より早かったのだろうと思う。

とにかく、「これはゆずれないわー」と思ったCROSSは、「私、世界選手権にいくからその時にあげる」と言って話は済んだのである。そのときのジェイミーちゃんの嬉しそうな顔は忘れられない。…が!!!それを後で聞いた、Mimako嬢が「本当に、サレーに写真あげるの?」と。。。そう、彼女はペアに厳しいーのである

CROSSも、「そ、、そうね。。。でもね、言ったことは守らないとね…」と言ったものの、すぐにMimako嬢の「へーーー」という静かーなつっこみに「わ、、わかったわよ!ジェイミーにも写真を焼くけど、マリウス達とトトマリにも焼くわ!」となったのである。実の所、ここでトトマリと言ったことは、BB内でも静かなるCROSSトトマリファン宣言であったかもしれない。それまで、他の人よりは早く、彼らの演技を見る機会があったCROSSで、「結構、うまいよー。」とは言っていたけれど、「ファンです!」宣言はしてなかったからね。そしてその時の写真がきっかけで、マキちゃんとのメル友関係ができたのだから世の中、本当、わからんものだ。もっとも、今となっては、メル友なんて恐れ多くて言えないが、当時はのどかなもんだった

まあ、そういうわけでサレーはめぐりめぐってのトトマリファンとしてのCROSSの恩人ということになっているのねん。

最新の画像もっと見る