BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

クラブ活動?

2009年02月11日 11時04分27秒 | CROSS

自分が滑ることのネタを書くのはものすっごい久しぶり?CROSSって滑る人じゃなかろう?という印象の方が強いと思うし、いや、むしろ滑る人とはもはや言えまい…。はい。ところが、この冬、サカスでだけど3回、滑ってるんですぅ~

もうマイシューズを取り出すことも、恐ろしい位、押入れに入れっぱなしだったので、会社帰りということもあり、貸し靴でトライ。一体、何年ぶりなんだ? しかしまた、あの狭さ、すきっぷりがCROSSの身の丈にぴったりな環境で楽しいのなんの!!!一緒に行った同僚に対しても「嫌味のないレベル」での滑りっぷりで好印象♪(←ある意味、なさけないが…)

2回目はスケヲタさんたちとご一緒。「CROSSさんもマイシューズ持っておいで!」ということだったので、恐る恐る出してみたら…、、、あら、別にカビもサビもないわ …というわけで、ちょっとベランダで干してみて履いてみようとしたら…
きゃーーーー!!!!
   革が硬くて足が入りません!!!!!

CROSSは元々足が小さく、靴はおニューで始めたわけでないのです。ダイエーにリンクがあった時、そこで選手をやっていたちびっ子さんが入らなくなった靴22.5cmを譲っていただいたのであります。なので、モノは悪くないけれどとってもハード(^^;。それを手入れしてないものだから、足首以降が己の足を折りたたまないかぎり入らない(ありえない…)  その位、硬くなっておったのです。…というわけで、この日も貸し靴。友達に「貸し靴だと滑りにくくない?」と問われるも、「もう、どういう状態が滑りやすいか滑りにくいかもコメントできないくらい、滑ってないから同じよ…(フッ…)」としか答えられられませんでしたわ…。

でもさ、やっぱりちょっと残念だったのよね。せっかくマイシューズを持ってるのに。で、なんとかならんのかとハンズでミンクオイルを買って塗ってみた!靴紐も全部、といてみた。そうしたら、入った!入った!!!

全く、どの位、滑ってないのかと思い出してみると…というか、自分では5年位と思っていたのだけれど、2000年の夏に骨折した状態でDLL杯観戦にいって、花絵ちゃんに「どうしたんですか?」と問われ、その時、春にはスケートやめていた記憶があるので(「そんなこんなでスケートできないんです!」と言ったら、「この骨折は、スケートとは無関係でしょう?」と傍にいたBBさんに突っ込まれた記憶あり)、なんと9年くらい滑ってないというわけでしたわ。

そう…あの頃、仕事が鬼の様に忙しく、残業ばかりの毎日で土曜日の朝早いレッスンに起きられない事が続き、そうでなくてもグループの中で下手っぴだったので、どんどん置いていかれるのが哀しい、プラス、一番、海外観戦に力注いでいた時だったので、お金も続かなくなったのでした。

どこか、自分は滑るのはあまり好きじゃないなーと思っていたのだけれど、人から色々言われずに、自分でチョロチョロ滑るのは結構、好きなんだーと悟った赤坂Sacas!
とうとう昨日は、マイシューズで滑ってみました。そうすると、ああなるほど…一歩の進み具合が貸し靴とは違っているわね。ただ、恐々と滑っているので、スピードの調節がきかず、「己にはむしろ貸し靴の方がよくはなかろうか?」とまで最初は思ったけれど、慣れてくるとやっぱりマイシューズの方がグラグラしないし、いい感じ。
でも、そんなサカスも15日までらしく、土日はすごい混み具合だからCROSSのクラブ活動は、おしまいなのかしら??? せっかく、運動不足解消になると思っていたのにな~。

サカスも、最初に行った日より、混んできてました。あの広さで10人位で滑れたら最高!!!…でもそれじゃ、採算とれないか(^^;。
あー、なんかのんびりと滑らせてくれるリンク、どこかにないですかね?ちなみに浦和の屋外リンクも22日までなんだそうです。うーーーん…


最新の画像もっと見る